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Xperiaとインターフェースに関するsuperrush4xのブックマーク (2)

  • Engadget | Technology News & Reviews

    iPad Air M2 hands-on: A big-screen iPad that doesn't break the bank

    Engadget | Technology News & Reviews
    superrush4x
    superrush4x 2010/11/18
    『2本の指が動いてお互いのX / Y 軸を超えるような場合は認識できず』『ピンチズーム対応であると断り書き』『予定しているのはブラウザ と Google Maps』『来年の第1四半期中を予定』
  • “枠のない”無限のつながり――「Xperia」で目指した造形美

    ITmedia 海外でも同時に発売するグローバル端末として、Xperiaのデザインでこだわった点を教えてください。 鈴木氏 2010年に発売するソニー・エリクソン端末は、デザインコンセプトを世界全体で統一してきました。我々が考えるデザインの基は「Human Centric(ヒューマンセントリック:人間中心)」ですが、これにエモーショナルな部分を加えたいと考えていました。 そこで考えたのが、「Human Curvature(ヒューマンカーバチャー:人間的な曲線)」と、「Precision by Tension(プレシジョンバイテンション:緊張感による精密さ)」という2つの要素です。前者は裏面のなだらかな曲線や、側面のS字ライン、後者はフラットなディスプレイ面などで表現しています。これら2つを合わせて感情に訴えるとともに、使いやすさにつながる造形を目指しました。 ITmedia 日のケータ

    “枠のない”無限のつながり――「Xperia」で目指した造形美
    superrush4x
    superrush4x 2010/04/21
    『主なアイコンは描き下ろしています』『(狭額縁設計により)ディスプレイの窓をギリギリまで広げ、iPhoneにあるようなディスプレイ周辺の枠は省いています』/N1に乗換して「アイコン違う!」と怒るユーザいるかもw
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