While all of Wesley Chan’s success has been well-documented over the years, his personal journey…not so much. Chan spoke to TechCrunch about the ways his life impacts how he invests in startups.
![TechCrunch | Startup and Technology News](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92584d6251feb0822f349cf0211361b2833c9939/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechcrunch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Ftc-logo-2018-square-reverse2x.png)
While all of Wesley Chan’s success has been well-documented over the years, his personal journey…not so much. Chan spoke to TechCrunch about the ways his life impacts how he invests in startups.
Inc:デジタルマーケティング会社のUnrulyが、2013年に世界で最もシェアされた広告動画トップ20を発表しました。 近年のマーケティングでは、再生回数よりもシェア数のほうが広告効果を測る指標として重要なのだとか。それでは、たくさんの人が思わずシェアした広告動画トップ20をご紹介します。 1位:Dove「Real Beauty Sketches」 シェア数:424万 人がいかに自分の美しさを過小評価しているかを、たった3分間でわからせてくれる広告動画です。感極まった女性たちの反応のみならず、バックに流れるやさしいピアノも心に染み入ります。 2位:Geico「Hump Day」 シェア数:403万 動物はいつだって人気者。「Hump Day」とはコブの日、すなわち週の真ん中である水曜日のこと。オフィスワーカーたちはこの動画をシェアすることで、「今日は水曜日だよ、あとちょっと!」と励まし合
カラーボードを使った色調整の実例 ではカラーボードを使った実例を紹介しよう。前回「カラー調整の基本」の作例のように、撮影時にアンバー系に偏っている場合、カラーボードが役に立つ。「カラー」のグローバルコントロールを+側に少し持ち上げた後に、左右に振ってみよう。最も適正に思えるあたりまで持って行ったところで、その後はキーボードの矢印キーで微調整する。 その後、明部のコントロールで調整すると、明るい部分のカラーバランスが適正な値に近づくだろう。さらに暗部、中間の順で操作すれば最適なホワイトバランスになっているはずだ。最後に中間部を調整する理由は、総合的なバランスが取れている状態で人物の肌の色を調整するためである。 どうしても見た目だけでは調整しにくい時は、ウインドウメニューからビデオスコープの表示でRGBパレードを有効にしておくと、RGBそれぞれのレベルを確認しながら調整でき、追い込みやすくなる
MVAは、日本のミュージックビデオの黎明期からその発展を共にしたスペースシャワーTVが、ミュージックビデオに関わる全てのクリエイター、アーティストたちに尊敬と感謝の意を込めて、年に一度行っているミュージックビデオのアワードです。
先日、デヴィット・フィンチャー監督の最新作「ドラゴンタトゥーの女」を観てきました。 原作を読破しているので、字幕版では難解とされるストーリー展開も理解できたし、けっこう長い映画だったのですが非常に楽しめました。もし、同じキャストで続編が製作されるならば....観てみたいかも、と思ったぐらいです。 個人的に、デヴィット・フィンチャー監督作品には何か「惹きつけられるもの」があり、初監督作の「エイリアン3」に始まり、「セブン」、「ゲーム」、「ファイト・クラブ」、「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」、そしてこの「ドラゴンタトゥーの女」は全て映画館で観ています。 特に今回印象に残ったのは、「ドラゴンタトゥーの女」のオープニングクレジットのこの映像↓。 Karen Oがレッド・ツェッペリンの「移民の歌」をカバーしていますが、ホント、映像と歌がマッチしていて、まるで音楽のプロモーションビデオを観ているよ
This domain is registered at NameSilo. If you are the owner, start administering it at NameSilo.com. If this is not your domain, find similar names that work for you. This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it
先日、アドビ システムズより「Adobe CS5.5」が発表された。そのなかでは「Adobe After Effects CS5.5」も発表されたわけだが、本レポートでは、改めて「After Effects CS5」について、番組制作の観点からレポートしてみたい。 動画編集ソフト「AfterEffects」というと、イベント映像やオープニング用タイトルなど、やたらコテコテの装飾を施した映像を作るソフトのイメージがあるが、番組制作用ツールとしても、さまざまな有用性が見出せる。CS4からバージョンアップした諸機能は、「マーキュリープレイバックエンジンの実装」や、「64ビットOSへの対応」、「AVC-INTRAへの対応」、「ロトブラシの採用」、「自動キーフレーム機能」、「Color Finesseの進化」など。このうち筆者が興味を引かれたのが、Color Finesseの64ビット化である。 一
Andrew Schär氏がキヤノンのEOS 60Dの動画撮影をテストしたところ、なんとISO125は、ISO1250よりノイズが発生することが判ったそうです。 ノイズの少ない順に並べると、以下のようになるそうです。 ISO160<320<640<100<200<400<800<1250<125<250<500<1000<1600<2500< 2000<3200<4000<5000<6400 覚えておいて良いのはISO160の倍数でセッティングするのが良いということです。 160, 320, 640, 1280≒1250, 2560≒2500 ということですね。 最悪なのはノイズが最も少ないと思ってISO100や、ISO125を使うこと、特にISO1250がISO125よりノイズが少ないというのは驚きです。 また普通当たり外れが無い筈のISO400を使うくらいだったらISO640の方が良い
CS5と驚きの出会い… 私は長年の間テレビ局で番組制作をしていた。テレビの現場は、未だワークフローがHDCAMにおける収録・編集といったリニアであるが、ノンリニアの波は、全く無いわけではない。いわゆる「オフライン」編集としての立ち居地で多くのディレクターがノンリニア編集を行なっている。そこで一番多く見かける編集ソフトがFinal Cut Proだ。 誰しもがノンリニアの環境を作る時に、あまり迷いもせずマックを購入する。恥ずかしながら私も今年テレビの現場を離れる際に、独立記念としてMacBook Proを購入してしまった。その理由はみんながそうしているからの安心感だろうか?それともマック=クリエーターみたいなイメージがあるからだろうか? なぜか映像編集=Final Cut Proという図式が確立されているような気がする。ディレクターの中では「Windowsで映像編集ってできるの?」という素朴
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く