医学部への進学を専門に扱う予備校・メディカルラボの広告が、「医学部に行くな」と、まさかのネガティブキャンペーンに見えてしまうと話題です。どうしてこうなった。 確かに「行くな」に見えます よく見ると本来のキャッチコピーは「医学部に行くなら。」。しかし文字の白さと広告に写る女性の白いシャツが重なってしまった結果、最後の1文字が非常に読みづらくなるというまさかの事態に。Twitterでは広告デザイナーのツメの甘さを指摘する声が多い他、「注目してもらうための手法なのでは?」と邪推する人まで出現し、かえって話題が沸騰中です。 編集部では広告がこうなってしまった理由についてメディカルラボに問い合わせを試みましたが、残念ながらコメントをもらうことはできませんでした。なお公式Webサイト上の広告では、問題なく「医学部に行くなら。」と読むことが可能です。 公式Webサイト上では問題なく読むことができます 画
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く