タグ

Webサービスとfacebookに関するsutanto1983のブックマーク (3)

  • Facebook広告の掲載方法をわかりやすく解説します Vol.1 初心者編【2016年11月最新版】 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、うららです! 入社してからいろいろな仕事を任せてもらっていますが、そのうちの1つがFacebook広告の運用です。 今日は、実際にFacebook広告の運用をしてから学んだ、広告設定方法をアウトプットを兼ねてまとめてみました。 Facebook広告とは まず、Facebook広告とは、パソコンのニュースフィード上と右カラム、スマートフォンのニュースフィードに配信される広告のことです。Facebook上にあるページやイベントはもちろん、外部のURLへの広告を作ることもでき、Facebookのアカウントがある人なら誰でも作れます。 また、Facebookにはユーザーのプロフィールが登録されていることから、それに基づいた詳細なターゲットを設定することもできるのが大きな特徴です。 広告が掲載される場所 広告はニュースフィード(デスクトップ&スマートフォン)と、ニュースフィードの右側のカ

    Facebook広告の掲載方法をわかりやすく解説します Vol.1 初心者編【2016年11月最新版】 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    sutanto1983
    sutanto1983 2016/11/11
    facebook 広告 2016/11 仕様
  • Page Plugin - Social Plugins - 参考資料 - 開発者向けFacebook

    ページプラグインを使って、Facebookの公開ページをウェブサイトに簡単に埋め込んで宣伝することができます。サイトの訪問者は、サイトを離れることなく、Facebookでの操作と同様にFacebookページに「いいね!」したりページをシェアしたりできます。ページプラグインは、国や年齢などで制限されないどのページにも使用できます。

    Page Plugin - Social Plugins - 参考資料 - 開発者向けFacebook
    sutanto1983
    sutanto1983 2016/09/30
    ページ埋め込み用 ウェジェット facebook
  • 「売らずに売れる」投稿事例でfacebookの悩みを解消(1)

    現場で活躍するための「ソーシャル・スキル」を身につける SEO効果は高まり、従来のオンライン広告が息を吹き返すなど、facebookをはじめとしたソーシャル・メディアによって得られる成果は、今や 無視できない結果をもたらしている。ちまたでは、facebookページの機能解説や、活用事例を紹介したマーケティングやセミナーがあふれ、取り組む 環境自体は整いつつある。しかし、いざソーシャルメディアで「実際に収益に結びつける」となると、これがなかなか難しい。 書店に並んだ、facebookのマーケティングを謳うでも、実践的なものはまだまだ少ない。単なるfacebookページの作成方法や、抽象的な理論 など、現実離れした成功事例と実際の現場とのギャップに「ソーシャル活用は一部の人のためのもの。」と、あきらめかけた方も多いだろう。特に前回でも述べ た「ソーシャルメディアは『売り場』ではない。」とい

    「売らずに売れる」投稿事例でfacebookの悩みを解消(1)
    sutanto1983
    sutanto1983 2012/07/13
    facebook 記事投稿 事例
  • 1