2018年7月11日のブックマーク (2件)

  • 結局、当事者じゃないと悩みの大きさはわからないよね、という話。

    僕らは宇宙の大きさに悩まない。 何を言っているんだと思うかもしれないが、悩まないのだから仕方がない。 例えば、この宇宙がどこまで続いているのか、その外はどうなっているのか、そもそも宇宙とはなんであるのか、そう考えるとゾッとしてきて夜も眠れなくなるかもしれないが、悩むというほどではない。 僕らは宇宙のことでそんなに悩んだりはしないのだ。 (Naki1900) でも、悩む人はいる。宇宙物理学者だとか、ロケット技術者だとか、NASAの人だとか、哲学者だとか、我々はどこからきてどこに行くのか考えている人とか、そういう人は宇宙のことで頭を抱えて悩んでいる。その思いは真剣で真摯なものだ。彼らは宇宙の大きさに悩んでいる。 ここがとても重要なのである。宇宙のことで悩む人はいる、確かにいる、でも大半の人は悩まない。当たり前のことと思うかもしれないがそれこそが真理であり、大切なことなのだ。 僕らは日常生活にお

    結局、当事者じゃないと悩みの大きさはわからないよね、という話。
    suthio
    suthio 2018/07/11
    めっちゃ面白い。気をつけたい。
  • 価値の低い機能の廃止にこだわる3つの理由 - Speaker Deck

    プロダクトオーナー祭り 2018 Summer https://postudy.doorkeeper.jp/events/73329 CrowdWorks Designer Blog にて、当日のLTレポートを書いてますので、よろしければ合わせてご覧ください。 http://designer.…

    価値の低い機能の廃止にこだわる3つの理由 - Speaker Deck
    suthio
    suthio 2018/07/11