1週間で1タイトルを完成させるスピードと,徹底したプレイヤーデータ分析。ハイパーカジュアルゲームの開発手法とは 編集部:荒井陽介 2024年3月7日に開催された「CyberAgent Game Conference 2024」で,GOODROIDの金子優斗氏と加来 健氏によるセッション「全世界3.2億DL!ハイパーカジュアルゲーム開発の裏側」が行われた。 ハイパーカジュアルゲームは,その名前の通り,シンプルで誰にもプレイできる内容とともに,広告を利用するビジネスモデルにも大きな特徴がある。具体的には,開発したゲームの広告をほかのゲーム内に出してプレイヤーを呼びこみながら,自分たちのゲーム内にもほかのゲームの広告を表示させ,支払った分以上の広告料を受け取るといった感じだ。 今回のセッションでは,広告面も含めた,さまざまなノウハウが語られたので,本稿でレポートしよう。 最初に登壇した金子氏は,
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く