タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

webマーケティングとユーザビリティに関するsuyamafusaeのブックマーク (1)

  • 子供のためのウェブサイト・ユーザビリティ(2002年4月14日)

    子どもを対象にしたユーザビリティ調査の結果、込み入ったウェブサイトでは、彼らも成人と同様、立ち往生してしまうことがわかった。だが、成人と違って、子どもは広告をコンテンツとみてクリックする傾向がある。カラフルなデザインが好まれるが、テキストおよびナビゲーションにはシンプルなものが求められる。 Kids' Corner: Website Usability for Children by Jakob Nielsen on April 14, 2002 インターネットを利用している子どもはすでに何100万人もいて、さらに毎年、数100万ずつ増加している。教育用、もしくはエンターテイメント用のコンテンツで子どもをターゲットとするウェブサイトは数多い。大手ウェブサイトでさえ子ども用の「キッズコーナー」を設けるところが増えている。一般向けのサービスとして運営される場合もあれば、幼い頃からブランドロイア

    子供のためのウェブサイト・ユーザビリティ(2002年4月14日)
  • 1