全国の高校生を対象に、進学や趣味などに関するアンケート調査を小社独自で実施いたしました。調査結果は、「専門学校進学希望者」と「大学進学希望者」に大別し、様々な切り口で集計したものです。高校生の特性を知るための一つの視点として、ご参考いただけましたら幸いです。
全国の高校生を対象に、進学や趣味などに関するアンケート調査を小社独自で実施いたしました。調査結果は、「専門学校進学希望者」と「大学進学希望者」に大別し、様々な切り口で集計したものです。高校生の特性を知るための一つの視点として、ご参考いただけましたら幸いです。
子どもを対象にしたユーザビリティ調査の結果、込み入ったウェブサイトでは、彼らも成人と同様、立ち往生してしまうことがわかった。だが、成人と違って、子どもは広告をコンテンツとみてクリックする傾向がある。カラフルなデザインが好まれるが、テキストおよびナビゲーションにはシンプルなものが求められる。 Kids' Corner: Website Usability for Children by Jakob Nielsen on April 14, 2002 インターネットを利用している子どもはすでに何100万人もいて、さらに毎年、数100万ずつ増加している。教育用、もしくはエンターテイメント用のコンテンツで子どもをターゲットとするウェブサイトは数多い。大手ウェブサイトでさえ子ども用の「キッズコーナー」を設けるところが増えている。一般向けのサービスとして運営される場合もあれば、幼い頃からブランドロイア
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く