少年と獣が紡ぐ、新たなる神話。 共に行動するはずのない一人と一匹が、 忘れ去られた巨大遺跡で冒険の旅に出る。 少年と大鷲トリコの絆を描くアクション・アドベンチャー
ホーム ニュース 発売日が決まった『人喰いの大鷲トリコ』。上田氏、ゲームのこだわりや9年にわたる開発の苦労を海外誌に語る ついに発売日が10月25日に決定し、リリースにむけた本格的なプロモーションが始まった『人喰いの大鷲トリコ』。ディレクターである上田文人氏が、ゲームに込めたこだわりや、長年の苦労を海外誌に語っている。 上田氏が込めたこだわり まず上田氏は、PlayStation公式ブログにて『人喰いの大鷲トリコ』のストーリーテリングのこだわりついて明かし、グラフィックが演出の鍵となっていると話した。ゲーム内に主人公とトリコの間に直接的な共通言語は存在しない。彼らをつなぐのは、身振り手振りと表情のみだ。そういった言葉にできない連絡手段を表現できるグラフィックがストーリーテリングにおいて重要だったという。上田氏は人間の表情が表現できるのみならず、動物の感情表現も描写できるテクノロジーを常に探
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く