毎週 Creative Cloud にちなんだ話題を取り上げ解説する Adobe の情報番組。
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[E3 2014]「DRIVECLUB」発売日延期の理由は,レースゲーム史上最も高品質なグラフィックスを実現するためだった ライター:西川善司 日本では,PlayStation 4(以下,PS4)のローンチタイトルとしてリリースが予定されていた「DRIVECLUB」(旧称:Driveclub)。その後,発売日が延期されてしまっていたが,ここに来て北米での発売日が10月7日に決定した。「レースゲーム不足」が叫ばれるPS4において,ファン待望の作品だけにその期待は大きい。 E3 2014会期中,DRIVECLUBに関する説明会が行われ,開発元のEvolution Studiosでデザインディレクターを務めるPaul Rustchynsky氏と,同じくテクニカルアートディレクターのAlex Perkins氏が登壇した。本稿では,両氏のプレゼンテーションと,ブースにいた別のEvolution St
西川善司の「試験に出るゲームグラフィックス」(1)「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」で実現された「アニメにしか見えないリアルタイム3Dグラフィックス」の秘密,前編 ライター:西川善司 カメラマン:佐々木秀二 12→ 新連載「試験に出るゲームグラフィックス」は,特定タイトルのゲームグラフィックスにスポットを当て,その仕組みや,そこで用いられている技術の解説を行っていくという主旨のものだ。筆者の連載としてはこれまで「西川善司の3Dゲームエクスタシー」を展開してきたが,カバーする範囲が広くなりすぎたので,特定のゲームタイトルと強く紐付いた技術解説は,今後,こちらの新連載のほうで扱っていきたいと思う。 記念すべき第1回で取り上げるのは,アークシステムワークスが開発し,2014年2月からアーケードで稼働中の格闘ゲーム「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」だ。 フル3Dグラフィ
看護管理者はいわばマネジメント職である。 病院の病棟や看護部門において現場がスムーズに機能するよう、環境を整えるのがおもな役割となる。そのため一般的な看護師のイメージにある「看護活動を通して患者と密接にコミュニケーションを取る」といった意味合いは薄く、むしろ「縁の下の力持ち」的な存在と言える。 具体的な仕事内容としては看護現場の業務計画の作成、研修などの教育内容の計画、看護師の現場での配置から人材採用まで含めた人事の把握、さらに予算案の策定などが挙げられるだろう。だから医療行為から少々離れた仕事も担うことになるわけだ。 さらに看護現場の環境を改善するために病院長や事務長などと交渉する機会も出てくる。病院のために働くだけでなく、現場で働く看護師のため、さらに患者のために働くといういくつもの顔を持っていることになる。そのため看護現場の状況によっては経営陣に対して環境改善の提案や交渉を行う可能性
WOW is a visual design studio based in Tokyo, Sendai and London. We are involved in a wide field of design from advertising and commercial works to installation…
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