「Unityゲーム開発パイプライン事例紹介」 Maya×Unity、Jenkins×ChatOpsによる自動化事例 「続・Pythonを中心としたチーム開発」 チーム運営・ツール開発のノウハウ セッションの内容 前半:「Unityゲーム開発パイプライン事例紹介」 Maya×Unityを使用したゲーム開発プロジェクトにパイプラインTAとして加入しました。 アーティストの作業効率を上げるため、どのような環境を構築したのか? そのメインフローの一部を紹介させて頂きます。 後半:「続・Pythonを中心としたチーム開発」 CEDEC2015にて行った「Pythonを中心としたチーム開発」からさらに掘り下げた内容となります。 近年のゲーム開発はゲームエンジンを採用することが主流となっています。しかしながらオリジナリティのあるタイトルを生み出すためには独自のツール開発が必要なことに変わりありません。