すべては"恐怖"のために。 2017年1月に株式会社カプコンからリリースされたバイオハザード7 レジデント イービル(以下、バイオ7)は、シリーズの原点とも言える"恐怖"を追求した大ヒットタイトルである。 物理ベースレンダリングへの移行、自社ゲームエンジンの開発、PlayStation®VR完全対応などの様々な課題をどのように乗り越えてタイトルを完成へと導いたのか。今回、バイオ7開発チームから川田氏(プロデューサー)、福井氏(テクニカルディレクター)、津田氏(アートディレクター)の3名に様々なエピソードをお聞きした。 バイオ7の開発が、本格的にスタートしたのは2014年2月頃だ。つまり、約3年という開発期間でリリースが行われている。ゲーム開発が大規模化、複雑化している昨今、バイオハザードのようなAAAタイトルにおいて、約3年という開発期間でリリースが実現したというのは驚きである。そこに隠さ
『BIOHAZARD: VENDETTA』 2017 春全国ロードショー シリーズ累計販売本数7,700万本を超えるサバイバルホラー・アクションの代名詞、『バイオハザード』の世界観をベースに、歴代ゲームに登場した⼈気のキャラクター達や、不気味な存在を醸し出す、オリジナルで新しいキャラクター達が、予測不可能なバトルを繰り広げる! 昨今の“ゾンビブーム”の原点となる『バイオハザード』シリーズをハイクオリティCG技術で描く、最新のフルCG⻑編アニメーション映画最新作!! http://biohazard-vendetta.com/ (c) CAPCOM / VENDETTA FILM PARTNERS. ALL RIGHTS RESERVED.
『BIOHAZARD: VENDETTA』 2017年5月27日(土)全国ロードショー いよいよ公開迫る!そして新たなPVを公開! シリーズ累計販売本数7,700万本を超えるサバイバルホラー・アクションゲームの代名詞、『バイオハザード』の世界観をベースに、歴代ゲームに登場した⼈気のキャラクター達や、不気味な存在を醸し出す、オリジナルで新しいキャラクター達が、予測不可能なバトルを繰り広げる! 昨今の“ゾンビブーム”の原点となる『バイオハザード』シリーズをハイクオリティCG技術で描く、最新のフルCG⻑編アニメーション映画最新作!! http://biohazard-vendetta.com/ (c) CAPCOM / VENDETTA FILM PARTNERS. ALL RIGHTS RESERVED.
[GDC 2017]「バイオハザード7」はこうして作られた。方向性の転換が迫られた最新作の開発秘話 ライター:西川善司 世界的にも評価が高い,カプコンのサバイバルホラーゲーム「バイオハザード7 レジデント イービル」(PC / PS4 / Xbox One)の誕生秘話が語られたセッション「Reliving the Horror:Talking "Resident Evil" forward by Looking Back」(生まれ変わるホラー:バイオハザードの開発を振り返る)が,GDC 2017で行われた。 登壇したのはゲームディレクターの中西晃史氏(Division1,Game Section1,Senior Manager,Capcom)と,Peter Fabiano氏(Global R&D,Senior Manager,Capcom)の2名だ。英語のプレゼンテーションはFabiano
2017/11/10 キャラクターアートが本日より発売スタート! 2017/9/15 感謝! Blu-ray週間売上アニメランキングの1・2位獲得 2017/9/8 Blu-ray&DVD&UHD発売開始! 2017/7/6 大ヒットにつき、ムーブオーバー上映も決定。 ムーブオーバーは7/15(土)より〝角川シネマ新宿〟にて 2017/7/6 大ヒット御礼! 〝新宿ピカデリー〟最終上映! 最後にもう一度、みんなで一緒に鑑賞会! (プロデューサートークショー付き) 2017/7/6 いよいよ待望のオリジナルサウンドトラックがついに7月7日配信開始! 2017/6/23 Blu-ray&DVD&UHD発売! 2017/6/20 いよいよ今週末6/24(土)から上映劇場が順次拡大に! 公開初週には入場者プレゼント「大ヒット!御礼ロゴステッカー」も先着配布! 2017/6/19 【追加情報】みんな
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