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DOOMとCGに関するsuzukiMYのブックマーク (1)

  • 『DOOM』(2016)-グラフィックス研究 – 前編 | POSTD

    去る1993年、『 DOOM 』がゲームデザインやゲームメカニクスに根的な変化をもたらしました。これは世界的な現象となり、 John Carmack や John Romero など、開発に関わった象徴的な存在の名声を広げました。 それから23年が経った現在、 id Software は Zenimax の傘下に入り、当初の創設者は会社から全員去りました。しかし、かつてid Softwareに属していたチームは最高のゲームを作り、変わらずに優秀であることを示しました。 この『 DOOM 』は非の打ちどころのないシリーズ最新作となりました。使用されている id Tech 6 engine については、元Crytekの社員だった Tiago Sousa がJohn Carmackから引き継いだ部署のレンダラプログラマを率いて取り組んでいます。 歴史的には、id Softwareはエンジンをオ

    『DOOM』(2016)-グラフィックス研究 – 前編 | POSTD
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