Enlightenは全てのプラットフォームに対してリアルタイムのグローバルイルミネーション(GI)を提供する、業界最高水準の技術です グローバルイルミネーションは、シーン内のマテリアルで反射または吸収される光を計算します。反射光の効果を追加することで、アーティストはシーン内に設置する光源数を最低限に抑えつつ、グラフィックスに対して完璧に美しく、絶妙に調和の取れた照明効果を施していくことが可能になります。 Enlightenは、このグローバルイルミネーションをリアルタイムに処理します。ライト、マテリアル、オブジェクトはランタイムで移動、変更することができ、それに伴いグローバルイルミネーションもミリ秒の速さで更新されます。このランタイム機能はゲーム内、エディター内どちらにも実装されており、現在の全てのゲーム、コンシューマー機器に対応しています。 この技術は、開発者のグラフィックスパイプラインに
[GDC 2017]NVIDIAが推進する次世代GIは,ライトフィールドを使って「手軽に完全なGIレンダリングを実現する」 編集部:aueki Game Developers Conferenceにおけるゲーム関連技術と言うと,「最新のゲームタイトルでこう実装しました」という話が多く,研究段階のものを聞けるケースは,実のところそれほど多くない。 Irrdiance & Light field Probes with Visibilityについて語った,NVIDIA ResearchのMorgan McGuire氏 その意味で貴重だったのが,GDC 2017でNVIDIAの研究開発チームが行った「Real-Time Rendering Advances from NVIDIA Research」(リアルタイムレンダリングの進歩)というセッションだ。ここでは合計3名が登壇し,それぞれことなる技
Fetch is a short film produced by the development team and entirely rendered with appleseed We are proud to announce the release of appleseed 2.1.0-beta, the twelveth (or twelfth?) release of our beta program and the 35th public release since the first alpha in July 2010. This release is the fruit of relentless design, development, testing and coordination efforts by the appleseed team, an interna
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く