ゲームのストリーミングサービスが本格化に向け展開を見せている段階にあるが、各国のゲーム市場に詳しいジャーナリストや研究者は通信インフラに課題があると指摘している。 クラウド上でゲームを動かすゲームストリーミングサービスが本格化しつつある。米Googleが11月に提供を始める「Stadia」や、米Microsoftの「xCloud」など、“IT巨人”たちの参入で競争激化が見込まれているが、「東京ゲームショウ2019」(千葉・幕張メッセ、10月12~15日)の基調講演に登壇した各国のジャーナリストや研究者らは、ゲームストリーミングの普及には通信インフラ整備の課題があると指摘している。 5Gで盛り上がる以前に、ネット環境がない地域も ゲームストリーミングサービスは、ゲームの描画処理をサーバ側で行い、ユーザー側の端末には主に映像を配信する仕組み。ユーザー側の端末は、送られてきた映像を表示しつつコン
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