スマホを使っている人にとってLINEは必要不可欠なツールです。 LINEはちょっとした連絡や通話もできる上に、最近ではスタンプのアレンジがで...
ここ数年、ゲーム業界で需要が高まっている“テクニカルアーティスト”(通称TA)という職種をご存知ですか? 業務の効率化を図るために技術検証やツール開発をしたり、新しい表現に挑戦するためにワークフローやデータを整理したりする、いわば“縁の下の力持ち”的な役割を担う人です。 スマイルテクノロジーユナイテッドの高橋涼さんは、学生時代からゲームプログラマーとしてキャリアをスタートし、今までの知識やスキルで業界に貢献したいという思いで起業しました。現在では様々な企業のゲーム開発においてテクニカルアーティストの人材を提供したり、育成にも力を入れています。 今回はクリーク·アンド·リバー社のゲーム事業部エージェント佐藤浩平が、テクニカルアーティストが担う業務がどんなものなのか、そして業界から求められているニーズや課題、業界における将来性などについて、高橋さんに伺いました。 スマイルテクノロジーユナイテッ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く