8月28日の台風10号接近により8月28日に表示エリアを変更しています。 通行実績、交通規制情報の他にTプローブ交通情報(渋滞・混雑)を表示しています。
交通事故対策には、どのようなデータを参照されていますか? 警察署で把握されている事故情報や公益財団法人交通事故総合分析センター(ITARDA)で集約された交通事故データを入手・分析されるのが一般的ではないでしょうか? 事故のデータは発生頻度が多くないため因果関係を読み解くのは難しいと言われます。そこで件数を増やすために複数年のデータを地図上で見てみますと、毎年移動しているように見えてきます。対策の効果で事故が減ることが期待されますが、別の場所では増えているということは、効果測定が難しいということになりますよね? 一方、急減速多発地点は事故に比べて発生頻度が高く、事故との相関も強いと言われています。 参考:プローブデータによる交通事故多発危険交差点の抽出可能性に関する分析 そして複数年の急減速多発地点データを地図上で見ると事故データのように移動しない傾向が見られます。つまり潜在的に事故の前兆
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