Unity への追加機能として最も要望の多いのが、プレハブをネストする(入れ子構造にする)機能です。しかしプレハブワークフローについては、それ以外の様々な面においても改善を望まれるユーザーの方が多くいらっしゃることを理解していました。そこで Unity では、再利用性・制御のしやすさ・安全性に重点を置いて、システム全体の改良を行っています。本記事は、今後予定されている変更事項についてご紹介するブログシリーズの第一弾としてお届けします。Unite Berlin での基調講演に参加された方の中には、新しいプレハブシステムの搭載されたプレビュー版 Unity ビルドを使ってみた方も多いと思いますが、まだの方はこちらからダウンロードしてください。. まずは、Unity におけるプレハブとは何か、その基礎を再確認してみましょう。簡単に言うとプレハブアセットとは、特定のゲームオブジェクトとその子の、テ
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