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ツイッターに関するsuzukihanako13のブックマーク (3)

  • おバカな従業員は「安さ」の代償|まだ仮想通貨持ってないの?

    ここ最近、飲店従業員のアレなツイートが増えまくってますね。 (追記:もう一歩問題意識を深めた記事を書きました。こちらもぜひ→冷蔵庫に入って炎上する「おバカな若者」たちは、「誰のせい」で現れた?) ざっくり振り返る 流れをご存知ない方のために、簡単にまとめてみます。 第一弾?は先月のローソン。これを受けて、店舗は休業したそうです。 先週あたり、バーガーキングも騒ぎに。店舗と従業員を処分したとのこと。 続いて8/4、「ほっともっと」の従業員が冷蔵庫に入り、炎上しました。詳細を調査中とのこと。 直近、8/5には「丸源ラーメン」が炎上材を口にくわえた写真をアップしました。 いずれも発覚はツイッター、フェイスブックといったソーシャルメディアが原因になっています。人がふざけてアップした投稿が、炎上ネタを求める人々のエサになってしまったという、ありがちな構図です。 安さの代償 この種の話って、別

    おバカな従業員は「安さ」の代償|まだ仮想通貨持ってないの?
    suzukihanako13
    suzukihanako13 2013/08/06
    ここでいう「おバカな従業員」は年収150万円くらいでは(もしくはその予備軍)?なるほど、だから冷蔵庫に入っちゃうくらい「自由に生きている」ってことか。
  • 東日本大震災におけるツイッターの利用状況について - ニュース - ビッグローブ株式会社

    NECビッグローブ株式会社 NECビッグローブ株式会社(社:東京都品川区、代表取締役執行役員社長:飯塚 久夫、以下BIGLOBE)は、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析が可能な「感°report(かんどれぽーと)」(注1)を提供しており、このたび東日大震災における利用者のツイート内容について、3月11日から4月10日までの1ヵ月を中心に調査を行ないました。 ( http://tr.twipple.jp/info/bunseki/20110427.html ) 震災当日は、被害状況や避難所情報の確認のほか、電話がつながりにくい状況での安否確認ツールとしても使われており、1日のツイート数が通常の1.8倍に急増。ツイート内容も通常はエンターテインメント情報が約6割を占めるところ、震災関連のツイートが7割を占めました。震災後は、情報の信憑性を高めるために情報元のURLを記載

    東日本大震災におけるツイッターの利用状況について - ニュース - ビッグローブ株式会社
  • おたほー : ホンダがTwitterのメッセージにVine動画で返答しまくるプロモーションを実施

    0コメント ホンダがTwitterのメッセージにVine動画で返答しまくるプロモーションを実施 投稿日時 : 2013年07月19日13:00 コメント : 0 コメント カテゴリ : プロモーション B! 最近注目のサービス「Vine」は、140文字のSNS"Twitter"と連携する6秒限定の動画共有アプリです。そんなVineを使ってホンダがかなり頑張ったプロモーションを行っていました。 追い詰められるとチャー研みたいになりそう ユーザーと企業の距離を近づけたTwitter。ホンダはクリアランスイベントのプロモーションとしてTwitterとその連携アプリのVineに目をつけ、ハッシュタグ"#WantNewCar"を付けたメッセージに動画で返答するという企画を実施しました。 Vineの動画は6秒とYOUTUBEなどに比べればお手軽とはいえ、メッセージの返答はリアルタイムで行われるなどかな

    おたほー : ホンダがTwitterのメッセージにVine動画で返答しまくるプロモーションを実施
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