タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

差別化に関するsuzukishikaのブックマーク (1)

  • 『差別化できなくても、差別化はできる。』

    あと10年くらいでセミリタイヤしたいコピーライターが、世の中のコピーの中から、思わず心を動かされたキャッチコピーなどをピックアップ。褒めたたえたりしながら、コピーの発想法やライティングのコツ、さらには広告やマーケティングなどについて語るブログです。 広告のアイデアやコピーを考える際、 よく言われるのが“差別化せよ”。 ライバル社の商品と違うことを 伝えよということである。 その差別化するポイントが、 圧倒的に優位なものであれば とても効果的である。 しかし、今の世の中 車から風俗まで、圧倒的に差別化 できるケースは少ないよね。 差別化できるポイントはあるにせよ、 他を大きく引き離すほどのことはない。 というのが大半であろう。 したがって、差別化をするために クライアントもコピーライターも 懸命になって、ささいな差別化を ほじくり返そうと躍起になる。 伝説のアドマン、オグルビィは 「ある広告

    『差別化できなくても、差別化はできる。』
  • 1