タグ

seoとcommunicationに関するsuzukishikaのブックマーク (2)

  • スケダチ・ブログ | マーケティングのフェーズ別、メディアのミッションと目的

    スケダチ・ブログ スケダチ|高広伯彦事務所のブログです。広告・メディア/コミュニケーション・デザイン/ビジネス・デザイン領域、業務関連、街中で見つけたネタ、日々の徒然なるものを気ままに、などなど書き記していきます。 コミュニケーションプランを立てる上で重要な、メディアごとのミッションと目的を、マーケティングのフェーズに合わせてまとめてみました。 企画される際の参考にどうぞ。 ■コミュニケーションプラン構築のためのマーケティング・ラダー及び最適メディアとそのポジショニング例 特に注目してほしいのは、WEBの役割について。 SEO/SEMに慣れた人たちは、SEOの立場から「Flashで作ったサイトなんてダメ」なんて行ったりもしますが、WEBの得意領域①にあるようにブランディングサイトを作る上では必要だったりします(というか、SEO/SEM的立場の人々の意見はマーケティングの上

  • Twitter検索でゆるやかな嗜好のつながりを作る | WIRED VISION

    Twitter検索でゆるやかな嗜好のつながりを作る 2007年11月 8日 IT コメント: トラックバック (0) (これまでの 関裕司の「サーチ・リテラシー」はこちら) ここ数ヶ月、マイクロブログのTwitterをよく使っている。「Twitterって何?」という方はウィキペディアを見ていただくか、lomoさんのを買うといいだろう。Twitterの使い方は人それぞれだが、私の場合はFireFoxに「TwitterFox」というプラグインを入れている。Followしている人がつぶやく度に、ブラウザーの右下でひょこひょことその発言が顔を出す。常にブラウザーを開きっぱなしのまま仕事をしているので、すっかりこのスタイルに慣れてしまった。 Twitterは時々mixiのようなSNSと比較されることがあるが、閉鎖的でベタベタ感のあるSNSが嫌いな私にとっては丁度よい加減のつながり具合である。Fol

  • 1