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2016年6月25日のブックマーク (1件)

  • ブランドを”自分事化”させる! 資生堂unoのデジタルPR施策「uno SOCIAL BABER」の裏側に迫る « 株式会社ガイアックス

    2016年4月、資生堂の男性化粧品ブランドunoは、ソーシャルメディアへの投稿に用いられた言葉から即座に性格診断を行うPR企画「uno SOCIAL BARBER」を公開し、その今までになかったアイデアが色々なメディアで取り上げられ話題となりました。 「なぜ、unoが性格診断を?」 そこで、ラボ編集部は資生堂でunoグループのブランドマネージャーを務める山ノ井様と、同PR企画の制作に携わられた株式会社パーティの中村様に取材しました。記事では同企画のコンセプトや制作の裏側に迫り、参考になる視点を探ってみます。 text / ソーシャルメディアラボ副編集長 小東真人 目次 プロフィール 「uno SOCIAL BARBER」のコンセプトとは テレビにはない、より密なコミュニケーションで若者にブランドを伝えたかった コンテンツを企画するための考え方 “自分事化” してもらえるコンテンツを ブラ

    ブランドを”自分事化”させる! 資生堂unoのデジタルPR施策「uno SOCIAL BABER」の裏側に迫る « 株式会社ガイアックス
    suzukishinya
    suzukishinya 2016/06/25
    SNSのテキストから分析する診断系。 ぼくのまわりではそんなにバズらなかった