タグ

マーケティングに関するsuzuly115のブックマーク (2)

  • これが米国テック業界最強のPR担当、12人!

    テック業界のPRって、大変です。次々と出される製品について、各種媒体の記者とかジャーナリストに知ってもらって、なるべく良い記事を書いてもらわなきゃいけないのに、実際にはそこまで力があるとは限りません。でも、ここで紹介するPR担当の12人は、すごい力を持った人たちです。 この12人の中には、PR代理店の人もいれば、テック企業のPR部門の人もいます。PRする企業の規模もさまざまです。でもいずれにしても、この12人がメッセージをコントロールする力を持っているんです。 そんな12人とは、実際どんな人たちなんでしょうか? 1.ブルック・ハマーリング(Brew Media Relations) ブルックは自分でPR代理店を経営していて、「Bリスト」(Aより下のクラス)の企業のPRを請け負っています(※この点、追記あり)。彼女にはすごく影響力があるので、彼女が大規模展示会のCESで毎年恒例のディナーを開

    これが米国テック業界最強のPR担当、12人!
  • 広告で生まれる「ニセの記憶」:研究結果 | WIRED VISION

    前の記事 電子は「ほぼ完全な球体」:Nature論文 広告で生まれる「ニセの記憶」:研究結果 2011年5月27日 サイエンス・テクノロジー コメント: トラックバック (0) フィードサイエンス・テクノロジー Jonah Lehrer 画像はWikimedia 筆者はあまり記憶力が良くない。子供のころの誕生パーティーも、どれも同じような記憶しかなく、自分のパーティーの記憶と、いとこの誕生パーティーを取り違えることもしばしばだった。 しかしそんな筆者にも、高校生活では映画のワンシーンのような記憶がある。金曜日の晩にフットボールの試合に出かけていて、North Hollywood Huskiesがまた負けるのを見ているのだ。友人たちと一緒に後ろのほうの席に座りながら、笑ったりうわさ話をしたりしていた。そして、自分の記憶では、われわれはみなコカコーラを細いガラス瓶から飲んでいた。その晩のほかの

  • 1