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ブックマーク / marina.sys.wakayama-u.ac.jp (1)

  • GLFW3 による OpenGL 入門 (1) | 視覚メディア研究室

    第1章 はじめに 1.1    書の目的 書は OpenGL (http://www.opengl.org) と呼ばれるグラフィックス表示のためのアプリケーションプログラムインタフェース (Application Program Interface, API) を使用して、グラフィックスアプリケーションを作成する方法について解説します。 ただし、OpenGL 自体はグラフィックスハードウェアを制御する機能しか持っていないので、実際にグラフィックスアプリケーションを作成するには、コンピュータグラフィックス (CG) の理論の知識も必要になります。そのため現実のアプリケーション開発では、CG の各種の理論や手法を実装したミドルウェアがよく用いられます。 しかし書では、直接 OpenGL の API を使ってアプリケーションプログラムを作成する方法について解説します。そのために書では、C

    GLFW3 による OpenGL 入門 (1) | 視覚メディア研究室
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