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Fireworks CS5 でのスライス書き出しTipsをまとめてみました。 スライスするときによく使う、使えそうな小技をご紹介します。 スライスの作成 長方形スライスの作成 オブジェクトを選択した状態で、 右クリックから「長方形スライスを挿入」を選択すると、 選択した画像を覆うスライスオブジェクトを作成できます。 複数オブジェクトを選択した場合は選択したすべてのオブジェクトの 画像を覆うスライスオブジェクトを作成できます。 多角形スライスの作成 オブジェクトを選択した状態で、 右クリックから「多角形スライスを挿入」を選択すると、 オブジェクトのパスに沿って画像を覆うスライスオブジェクトを作成できます。 イメージマップを設定するときに便利な書き出し方です。 ※テキストオブジェクトのみの場合、オブジェクトを選択した状態で、 右クリックしても「長方形スライスを挿入」と「多角形スライスを挿入」
海賊王をめざす男 マツです。こんにちは。 Flash Catalyst って一体なんなのでしょうか? 私も最初のころは、余計なものはあまりインストールしたくないなぁ と腰が重かったのですが、いざ使ってみるとこれはなんと! いろんな便利な機能があって、個人制作からチーム制作まで 幅広く使える代物なんです! こんな方におすすめ Flash ってやったことないけど、自分の作ったデザイン(ai ファイル、psd ファイル)を コードをかかずに Flash コンテンツにしてみたい とおもっている方! チームで制作してるのですが、Flash コンテンツをつくるうえで最適なレイヤー構造がよくわからないよ とおもっている方! ai ファイル、psd ファイルから Flash 素材を書き出すのが面倒だよ とおもっている方! Flex4 になって、スキンクラスをつくるのが面倒だよ とおもっている方! とにかく
「そうめん」のスレッドは、run() メソッドから始まり finalize() メソッドで終わるその行程がオートエグゼクになっているので、途中のメソッドに外部からのアクセスはできないっぽい。 てゆーか、そもそもそれ以前にスレッドクラス内メソッドは引数も返り値も取れないっぽい、ということを前回みました。 それでもやっぱりスレッドで生成したオブジェクトをなんとか外に引き継ぎたいので考えてみました。 公式で配布されているサンプルでは、探し方が足りなかったのか、そのような事例が見当たりません。 しかし、こうすれば実現可能という手段には思い至りました。 公式に推奨される手段かどうかは分かりませんのでそのつもりで。 前々回の受取篇同様、やはりコンボを使うと解決しそう。 今回は、メンバプロパティとゲッターのコンボです。 単純にスレッドクラスにゲッターを付与しただけでは生成したオブジェクトを外部に引き渡す
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