タグ

as3に関するsw_lucchiniのブックマーク (57)

  • AS3 メモ(3) 内部データのloadingについて : web dimension maker

    AS3の場合。私的メモです。 内部、外部の違い&共通点について 外部ファイルの場合と何が違うのか、リファレンスを呼んでいると下記のようなことが書いてありました ロードされる側の表示オブジェクトからアクセス → loaderInfoプロパティ ロードする側のloaderオブジェクトからアクセス → contentLoaderInfoプロパティ つまり、内部データを読み込むということは、ロードされる側のメインタイムライン(表示オブジェクト)からアクセスするということ。loaderInfoプロパティから得られるロード情報オブジェクトはLoaderInfoクラスのインスタンスである。 また、外部データの場合も、loaderオブジェクトのcontentLoaderInfoプロパティで得られるロード情報オブジェクトは、LoaderInfoクラスのインスタンスである。 よって、ロード情報オブジェクト(L

    sw_lucchini
    sw_lucchini 2012/08/31
    ローディング
  • AS3で入れ子になったMovieClipからrootの関数を実行する方法

    今度は久々にFlashに関して AS2までは、入れ子になったMovieClipから一番上にあたる _root に対して、そこのタイムラインに書かれているScriptの関数を叩く際には、 _root.hoge(); と書けば、 function hoge(){} 関数が実行できました。 AS3になって、XもYもrootもアンダーバー _ をつけなくなり、入れ子になったMovieClipからアンダーバーのない root.hoge(); で関数を実行できるのかとおもったっら違うみたいでした。。。今更感がいなめないですが、、メモします。 ActionScript3 ActionScript3.0の場合は、このように書くとhoge関数が実行できました。rootも1つのMovieClipですよー!っていうことですね。もう忘れないw 補足この方法でアクセスできなかったパターンがありました。 TypeEr

    AS3で入れ子になったMovieClipからrootの関数を実行する方法
    sw_lucchini
    sw_lucchini 2012/08/30
    stageにaddChildしてた!
  • Sliderコンポーネントのつまみ(Thumb)のサイズと位置設定の方法 | ウルトラライトで山に行く。

    sw_lucchini
    sw_lucchini 2012/02/17
    Sliderのthumbをカスタマイズ
  • QRコード

    ActionScript 3 は、やはりすごい! パフォーマンスの向上に加えて、Stringクラスと各種文字コードのバイト配列間のエンコード/デコードも flash.utils.ByteArray であっさり解決。 package {     import com.d_project.qrcode.ErrorCorrectLevel;     import com.d_project.qrcode.QRCode;          import flash.display.Graphics;     import flash.display.Sprite;     public class QRCodeDemo extends Sprite {         public function QRCodeDemo() {             var width : Number =

    sw_lucchini
    sw_lucchini 2011/01/04
    asでQRコード作成
  • ActionScript3.0 - ページめくりライブラリ Leaflip

    ActionScript3.0 ページめくりライブラリ ページめくりのエフェクトをもつDisplayObjectです。 FlashPlayer10以上 ダウンロード 最新バージョン Leaflip Ver0.3 Alpha (SWC) Leaflip Ver0.3 Alpha (Source) Leaflip Ver0.3 Alpha サンプルファイル 過去のバージョン Leaflip Ver0.2 Alpha (SWC) Leaflip Ver0.2 Alpha (Source) Leaflip Ver0.2 Alpha サンプルファイル Leaflip Ver0.1 Alpha (SWC) Leaflip Ver0.1 Alpha (Source) Leaflip Ver0.1 Alpha サンプルファイル 更新履歴 10/06/18 Ver0.3Alpha公開 アンビエントな影を

    sw_lucchini
    sw_lucchini 2010/12/22
    ページめくりのライブラリ
  • しっぽ流デザインパターン講座(F-site講演資料) - しっぽのブログ

    11月6日に、F-site主催のセミナーで、1時間ほどデザインパターンについての講演をしてきました。 遅くなりましたが、字幕つきの資料を公開します。 内容は、「デザインパターン難しくて手を出せない」という人のための入門になります。 プログラマ向け、特にActionScript3に特化した内容になっていますが、コードは殆ど出てこないので他の分野の人も楽しめるかもしれません。 僕は資料に無いことをどんどん喋るので、資料をそのまま公開すると意味不明になってしまうので、会場で喋っていたことを思い出して字幕をつけてみたあと、一部修正したものになります。 公開にあたって、チェックをしてくれた道家さん、野中さんにお礼申し上げます。 左右キーもしくは下のボタンで操作可能です。 しっぽ流デザインパターン講座(F-site講演資料)を開く 上手く表示されない方はこちら ちなみに、当日はデザイン職の方も意外と多

    sw_lucchini
    sw_lucchini 2010/11/26
    デザインパターンについて
  • hkpr.info

    This domain may be for sale!

    sw_lucchini
    sw_lucchini 2010/09/01
    AS3のサンプル集。FlashDevelopのみ。
  • Flashゲームプログラミング講座 For ActionScript3.0

    このサイトに関わる事で、如何なる問題、損害が発生しても、hakuhinは一切責任を負いません。100%利用者の自己責任とします。

    sw_lucchini
    sw_lucchini 2010/08/10
    AS3のお勉強
  • boreal-kiss.com - このウェブサイトは販売用です! - boreal kiss リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • AS で別ドメインの画像を読み込むときの注意点 - てっく煮ブログ

    asActionScript を使って 外部ドメインの画像を読み込むときの注意点を調べてみた。AS3 で調べたけど、AS2 でもセキュリティの機構自体は同じ(だと思う)。読み込み方Loader クラスを使えば外部ドメインの画像をロードできる。 var loader:Loader = new Loader(); var req:URLRequest = new URLRequest("http://www.example.com/sample.gif"); loader.load(req); addChild(loader); 画像形式は PNG、GIF、JPEG のみ。BMP はダメ。アニメーション GIF の場合は1フレーム目しか描画されない。読み込み完了したことを知るためには、contentLoaderInfo プロパティの complete イベントを監視すればよい。ファイルが存在し

    sw_lucchini
    sw_lucchini 2010/08/04
    crossdomainの使い方
  • 株式会社ソーシャルデザイニング研究所 | sdl.

    Social Designing Lab. 株式会社ソーシャルデザイニング研究所 〒102-0083 東京都千代田区麹町3-7-10 浅野ビル3F Phone. 03-3264-4261 Fax. 03-3264-4267 3F Asano bld., 3-7-10 Kojimachi, Chiyoda-ku, Tokyo 102-0083, Japan

    株式会社ソーシャルデザイニング研究所 | sdl.
    sw_lucchini
    sw_lucchini 2010/08/03
    loaderからbitmapへ
  • -豉椒带子豆腐网

    行动中,共抓获了包括主犯莫某超在内的电信诈骗犯罪嫌疑人51名,刑拘24人,当场缴获作案手机108部、手机卡118张、银行卡64张、POS机7台、公民信息14600多条。

  • Flashでグニグニ曲がるUIを作る方法 - しっぽのブログ

    前にtwitterアイコンやpixivの画像をプヨプヨすることのできるpuyopixというコンテンツを作りました。 Puyopix -プヨプヨにするよ- このページの右上にあるブログパーツもこれです。 解説をやると言っておいて、ずっと書いていなかったので書きます。 あんまりコードだらけにしても面白くないし、方法の概念的なものを図を交えながら説明していきます。 画像をプヨプヨする方法の概要と、それをUIに応用する方法です。 プヨプヨの実装 骨組みを作る 格子状バネという、わりと普通の実装をしています。 格子状に並んだ各点をばねのように接続します。 バネはお互いの点の距離が一定になるように、2つの点に逆方向の力をかけます。 フックの法則というのがあって、「F = -kx」とかいう式もありますが、プログラムとしての感覚は「来あるべき距離の方向へ、ズレた分の○%だけ加速度をつける」って感じになり

    sw_lucchini
    sw_lucchini 2010/07/11
    ぶにゃんってやつの実装方法
  • ActionScript3向けのWebストレージライブラリ·as3webstorage MOONGIFT

    as3webstorageはFlash/ActionScript3製のオープンソース・ソフトウェア。HTML5の仕様がまもなく確定する。そうなれば新しいブラウザはこぞって対応を完了し、HTML5による新しいWebの時代が幕開けになるだろう。取り残されそうになっている技術もある、それがFlashだ。 Flash自体はHTML5への対応を掲げているが、iPhoneを中心に拒否されているのが問題だ。これまでFlashで行ってきた技術HTML5によってとって変わられようとしている中、Flashもまた逆にHTML5を取り込もうとしている。その一つがas3webstorageだ。 as3webstorageはHTML5の機能であるWebストレージ機能をActionScript3からも利用するライブラリだ。Webストレージはクライアントのブラウザに蓄積されるKVSであり、接続を切ってもデータは残り続け

    ActionScript3向けのWebストレージライブラリ·as3webstorage MOONGIFT
    sw_lucchini
    sw_lucchini 2010/06/18
    どこまで出来るか要検証
  • スクロールバーをつくるときのポイント part2 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    前回のスクロールバーは、計算をするところと、描画するところをわけましょうみたいな話でした。 これを具体的に実装すると次のようになります。 スクロールバーをクラス化する まえのコードのスクロールバーの部分はまるごとクラスに分離できそうなので、分けます。 Scrollbar.asというファイルにコピペして編集したのが下記コードです。 package { import flash.display.Sprite; import flash.events.Event; import flash.events.MouseEvent; import flash.geom.Rectangle; public class Scrollbar extends Sprite { private var _range:Rectangle; private var _percent:Number = 0; publ

    スクロールバーをつくるときのポイント part2 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
    sw_lucchini
    sw_lucchini 2010/04/07
    スクロールバーの作り方pt2
  • スクロールバーをつくるときのポイント | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    スクロールバーやスライダーってなかなか使いまわせないし、決定版ができないですよね。 いっこいっこ見た目や機能が微妙に違うし、連動させる対象や表現も違います。 個人的にも何度Scrollbar.asを作ったかわかりませんが、何回か作ることで方向性が見えてきた部分もあります。 実装方法というよりその考えかたの部分を書いてみたいと思います。 見た目を無視する=数値化する=抽象化する まず見た目が一番ややこしいので、まず忘れます。 つまりスクロールバーの質は、コンテンツをスライドさせるものではなくて、0%~100%(0.0-1.0)の値をスライドさせているものだと捉えます。こういう数値としてしか見ない見方を、抽象化するといいます。 質的に、やりたいことはある範囲を限界を超えないで行ったり来たりする操作です。表現としてスライドするかぐるぐる回るかといったことは、その具合を具体的に反映した結果でし

    スクロールバーをつくるときのポイント | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
    sw_lucchini
    sw_lucchini 2010/04/07
    スクロールバーの作り方pt1
  • ASで9スライスするときのまとめ | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    9スライスのグリッドをつかうと可変幅の角丸とかできて大変べんりですね。 これをActionScriptで設定する方法と注意点をまとめてみました ASを使わない場合 まずASをつかわずに設定するやりかたはFlashのライブラリよりシンボルを選択し、プロパティをひらきます。 それからプロパティパネルの下のほうにある「9スライスガイドを有効にする」チェックボックスにチェックをいれます。 シンボル内にあらわれた4のガイドを任意の位置に設定すると内側の矩形をベースにした9スライスの拡大縮小が適応されます。 ASを使う場合 ActionScriptの場合、DisplayObject.scale9Gridという値にRectangleを入力します。これはシンボルの場合のガイドの内側の矩形に相当します。 import flash.geom.Rectangle; var rect:Rectangle = n

    ASで9スライスするときのまとめ | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
    sw_lucchini
    sw_lucchini 2010/03/29
    9スライスの使い方
  • Adobe Edge: 2010年3月 大重美幸の「これ見落としてませんか? ActionScript 3.0」第7回 TextBlockクラスで多彩な文字表現

    テキストを自由にアニメーションさせたい、もっと美しい文字でテキストを表示したいと思ったとき、テキストフィールドでは難しい場合があります。その悩みを解決するのがFlash CS4から搭載された新テキストエンジンです。今回は新テキストエンジンを使うためのTextBlockクラスにチャレンジです! サンプルファイル : edge_oshige_07_sample_fla.zip (47KB) 新テキストエンジンを使う TextBlockクラスはFlash CS4(Flash Player 10、AIR 1.5)で新機能として搭載された新テキストエンジンを利用するためのクラスです。CS4次期バージョンでは正式に搭載される予定のText Layout Framework (TLF)も新テキストエンジンを利用するために提供される機能ですが、ActionScriptのコーディングレベルでとらえたときに両

    sw_lucchini
    sw_lucchini 2010/03/24
    TextBlockクラスについて
  • 您未被授权查看该页

    您不具备使用所提供的凭据查看该目录或页的权限。 请尝试以下操作: 如果您认为自己应该能够查看该目录或页面,请与网站管理员联系。 单击刷新按钮,并使用其他凭据重试。 HTTP 错误 401.1 - 未经授权:访问由于凭据无效被拒绝。 Internet 信息服务 (IIS) 技术信息(为技术支持人员提供) 转到 Microsoft 产品支持服务并搜索包括“HTTP”和“401”的标题。 打开“IIS 帮助”(可在 IIS 管理器 (inetmgr) 中访问),然后搜索标题为“身份验证”、“访问控制”和“关于自定义错误消息”的主题。

    您未被授权查看该页
    sw_lucchini
    sw_lucchini 2010/03/21
    FDT日本語化まとめ
  • BitmapData のエフェクトについて : web dimension maker

    タイトルがこれでイイのか分かりませんが、BitmapData で色んな表現が出来るのを勉強するために、wonderfl build flash online の作品等をまとめてみました。 波 Wave | wonderfl build flash online Ripple01 | wonderfl build flash online forked from: 雨が降って波紋が広がる | wonderfl build flash online 波紋+環境マップ | wonderfl build flash online forked from: うずまき → 波紋 | wonderfl build flash online 疎密波(DIsplacementMapFilter用) | wonderfl build flash online 炎 Fire | wonderfl build f

    sw_lucchini
    sw_lucchini 2010/03/21
    BitmapDataよくわかんないから、これはいいまとめ。