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marketに関するswatのブックマーク (3)

  • アプリの終わりの始まり

    2012年2月27日から3月1日にかけてバルセロナで開催されたMobile World Congress 2012では、特に注目の集まったGoogleやFacebookのキーノート以外にも示唆に富んだ興味深いセッションが多数あった。その中の1つがコンサルティング会社frogのScott Jenson氏によるプレゼンテーションであった。同氏が各地で行っているというプレゼンテーションは“Mobile Apps Must Die”というラディカルなタイトルだが、筆者は大いに共感でき、多大なインスピレーションを受けた。稿では、同氏の論旨に依拠しつつ、アプリ環境の今後を展望する。 「アプリの海」 現在、AppleのApp Storeでは50万以上、Google Play(旧Android Market)では40万以上のアプリが提供されており、この数は日々増加を続けている。これらに加え、Window

  • スマートフォン 課金まとめ② GoogleのAndroid編

    スマートフォン 課金まとめ② GoogleAndroid編 2011年4月12日火曜日 投稿者 佐竹義智 前回は、iPhoneの課金に関してまとめましたが、今回は、GoogleAndroid端末に関して記事にしていきたいと思います。 Google Android Marketのアプリ課金概要Android Marketでアプリを購入する場合、まずGoogleアカウントが必要になります。 アカウント取得後に、Google Checkout サービスを追加し、クレジットカードを登録しておくことでアプリの購入が出来るようになります。Google Checkoutでは、iPhoneの場合に利用できたプリペイドカード(iTunes Music Card)のようなものはありません。キャリアショップで、Googleアカウントが発行されるわけではなく、スマートフォン購入後に、PCやスマートフォンで

  • なぜ、Facebookだけが、キャズムを楽々と超えるのだろうか?:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    なぜ、Facebookは、いとも簡単にキャズムを超えてしまうのだろうか? Facebookがここまで巨大になった理由は、当然ながら単純ではない。(1)APIを公開することで大量のアプリを集め、ソーシャルゲームというビッグヒットを得たこと。(2)Facebookページ(旧名称ファンページ)によって、企業やアーティストが自ら集客するシステムをつくったこと。(3)Twitterのステイタスアップデイト機能をうまく取り込んだこと。(4)高度なシステム技術によりリアルタイムでアクティブな操作感を実現していることなど。これまで、Facebookが、その類まれなる創造力と技術力を駆使して弛まぬサービス改善を続けてきたことが、大いなる差別化要因となっていることは間違いないところだ。 ただし、Facebook普及の根源的な要素は、やはり「実名制」にあると筆者は考えている。日の特殊性を語られる際に必ず出て来

    なぜ、Facebookだけが、キャズムを楽々と超えるのだろうか?:In the looop:オルタナティブ・ブログ
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