本格的ソーシャル・コマースに向けて - Boutiques.comの衝撃 編集部:今回は、サローネ対談の第5回目です。 今回は、いつものようにITによる社会システム革新に詳しいディーフォーディーアールの藤元健太郎さん(以下敬称略:藤元)と、 ソーシャル・メディアに詳しい株式会社ループス・コミュニケーションズ 代表取締役社長の齊藤徹さん(以下敬称略:齊藤)をお呼びしています。 お二人には、「本格的ソーシャル・コマースに向けて-Boutiques.comの衝撃」というテーマで、 現在めまぐるしく変化しているマーケティングやソーシャル・コマースの動きと今後の動向、 さらにそこにおける行動指針について、お話をお聞きしたいと思います。 では、よろしくお願いいたします。 ●GoogleだったらGrouponをどう活用するか 藤元:Groupon 2.0を発表したばかりのGrouponにGoogle