Index of /phys2d Name Last modified Size Description Parent Directory - source/ 2008-04-06 14:12 -
Index of /phys2d Name Last modified Size Description Parent Directory - source/ 2008-04-06 14:12 -
JBox2D is a close Java port of Erin Catto's excellent C++ Box2D physics engine and Google's LiquidFun physics Engine. Check out the demos below to see some examples of what it can do. (It's technically more accurate to say it's just a port of LiquidFun now, and LiquidFun is fork of Box2D, but the library started as a Box2D port.) The project has recently been moved to Github. Downloads and issue t
物理シミュレーションゲーム(Windows用)のリンク集です。 「インクレディブル・マシーン」をニンテンドーDSで発売して欲しいです。 それにしても、「Crayon Physics」は凄いソフトですね。 [リンク] ●Kloonigames ≫ Blog Archive ≫ Crayon Physics (英語) http://www.kloonigames.com/blog/games/crayon クレヨンで図形を描くパズルアクションゲーム ●Phun - 2D physics sandbox (英語) http://www.acc.umu.se/~emilk/index.html 図形を描いて動かせる物理エンジン・シミュレーションソフト ●Armadillo Run (英語) http://www.armadillorun.com/ アルマジロ(ボール)をゴールまで導く物理演算パズル
運動学習させました。この仮想生物が試行錯誤をして動き方を学習しました。この動画はマルチエージェント進化シミュレータのanlifeを開発していたときに作りました。2020/10/4 追記この後作ったゾンビを宮崎駿監督にみていただいたところが2016年にNHKで放送され一部話題になりました。2016年超会議での超人工生命の生放送企画を経て、ドワンゴにて新たな人工生命を開発することに→ リリース後半年でサービスクローズ人工生命を作る会社を立ち上げました→ https://attructure.com/
ずっと物理エンジンに手を出そうと思ってて手が着かなかったけど、最近ようやく触ったからメモ。 物理エンジンと言っても色々種類があってどれが良いのか迷った。 最終候補として「Box2DFlashAS3」と「APE」が上がったけど、APEは開発が止まっているというのをどっかの記事で見たのでBox2DFlashAS3で進めることにした。 (ただ、APEは絵として反映させるのがすごい簡単なのでとても惜しい) そして実際にBox2DFlashAS3を触ってみたけど、難しい。 演算とグラフィック表示のコーディングが切り離されて、Flashでプログラムを始めたデザイナーの自分には敷居がちょっと高い。。 さらに最近バージョンアップがあって、最新バージョン(2.0.0)の情報がすげー少ない。ほぼどの記事を見ても1.4.3の内容で書かれている。 けどせっかくだからあきらめずにやる。「雨だれ石をも穿
shirotokoro AS3 3D Physics Engine : WOW-Engine WOW-Engine is a free AS3 open source physics engine written by Seraf ( Je Birembaut ) capable to handle positions in a 3D environment. ActionScript3用3D物理エンジンライブラリ「WOW-Engine」。 またまた新しい3D物理演算ライブラリを発見。 サンプルいろいろ spheres on plane boundArea, sphere spheres and contraints 3D picture rope, box cloth 01 cloth 02 cloth 03 チュートリアル Your First WOW-Engine Applicati
Box2DFlashAS3 2.0.1 Drag objects with the mouse. 'Left'/'Right' arrows to go to previous/next example. 'R' to reset. Update: Version 2.0.1 released!. Box2DFlashAS3 is an open source port of Erin Catto's powerful c++ physics library Box2D. Cycle through the demos above to see some of the features. Full source code for the engine and examples can be downloaded from the project's sourceforge page fou
Get secure and private access to the internet For Individuals or organizations that need secure remote access via VPN We help companies keep their networks and Internet connections secure. Our VPN service adds an extra layer of protection to secure your communications. We do this by applying strong encryption to all incoming and outgoing traffic so that no third parties can access your confidentia
オブジェクト同士の衝突判定を行う場合、RDCアルゴリズムを使うと総当たりで判定を行うより判定回数をかなり減らすことができる。 (オブジェクトの位置を元に領域をいくつかに分割して、その領域内のオブジェクト同士だけで衝突判定を行うやり方である) Main.as package { import flash.display.*; import flash.events.Event; [SWF(width="500", height="500", backgroundColor="#ffffff")] public class Main extends MovieClip { public var rdc:RDC; public var objects:Array; public function Main() { stage.scaleMode = StageScaleMode.NO_SCALE
Flash 9による2D物理シミュレーション2D物理シミュレーション Revive 2D物理シミュレーションのライブラリをandre michelleさんが公開されています。 ActionScript 3.0のソースプログラムです。 http://blog.andre-michelle.com/2006/revive-2d-physics-engine/ 高速で正確なシミュレーションを行うようです。 その特徴は次のようになっています。 動的にオブジェクトの交差を判定する(高速に動くオブジェクト対しても非常に安定) 移動する物体 パーティクル 円 線(テスト段階) 固定の物体 点 ゲート 外向きの円 外向きの円のセグメント 内向きの円 内向きの円のセグメント ベジェ曲線 グループ バネ 固定バネ 使い方 付属ファイル一覧 簡単なサンプルプログラム
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く