タグ

ブックマーク / www.netadreport.com (1)

  • インターネット広告のひみつ - リッチメディア広告

    2.4 リッチメディア広告 これまでのインターネット広告と比較して,情報量が豊富で高度なクリエイティブのものをリッチメディア広告と呼ぶ。IABは,リッチメディア広告の容量,マウスオーバーやクリックによる拡張,映像や音声の扱いなどについて,ガイドラインを制定している。インターネットのブロードバンド化によって,映像や音声を駆使したクリエイティブへの期待は高まるばかりだ。リッチメディア広告の概念は広く,新しい広告手法が次々と生まれているが,エクスパンド広告,インタースティシャル広告,フローティング広告,ビデオ広告に分類できる。これらのほか,通常のバナー広告でも,GIFでなくフラッシュのものや大容量のものについてはリッチメディア広告と呼ぶことがある。 エクスパンド広告(エクスパンダブル広告)とは,マウスポインターの動きに反応して拡大する広告のこと。ポインターを重ねたときに拡大するバナーはロールオー

  • 1