出典:https://www.family.co.jp/company/news_releases/2023/20230731_02.html ついに来た! ファミマが1年でいちばんアホになる時期が! そしてこの、コーヒーを量ったことがないコーヒースケールの出番が!! ファミリーマートで2023/08/01(火)より、『お値段そのままデカくてうまい!!だいたい40%増量作戦』が始まった。一部の商品が期間限定で約40%も増量になる。 なお、2022までは「40%増量作戦」だったが、2023は「だいたい40%増量作戦」に改称。一部のWebメディアでは「2022年にとあるブログの検証で40%どころか83%増量の商品があると判明してバズったのが理由で今年から『だいたい』になったんじゃないか」という報道があったのだが、そのブログとはこの『ゲムぼく。』のことである。 でも理由は違うと思う。伊藤忠商事を