タグ

ブックマーク / www.intage.co.jp (1)

  • 『Pokémon GO』のスマホ利用へのインパクトは絶大! | インテージ 調査レポート ライブラリ

    インストール数はリリース後3日間(7/22〜24)で1000万人以上(推計) 初代ポケモン世代であるM1層・F1層(男女20~34歳)では利用率はジワジワと上昇 「Pokémon GO」リリース後のスマホ利用時間の平均は46分。そのうちの23分は総利用時間として純増 検索行動を見ると、インストール直後は抽象的検索が多く、翌日以降は操作方法や攻略情報といった具体的な検索行動に変化 株式会社インテージは、インターネットやテレビなどの広告・情報視聴と購買行動や生活者の属性情報の関係性を捉えることができる「i-SSP(インテージシングルソースパネル)」をサービス提供しています。今回はi-SSPによって、スマートフォンアプリ『Pokémon GO』の利用実態分析を行いましたので、その結果を紹介します。 *:i-SSP(インテージシングルソースパネル) 当社の主力サービスであるSCI(全国個人消費者パ

  • 1