タグ

prに関するswmpd056のブックマーク (7)

  • ソニー、小型PC「VAIOtypeP」の“ジーンズの後ろポケットに入る大きさ”の宣伝が話題に : 痛いニュース(ノ∀`)

    ソニー、小型PCVAIOtypeP」の“ジーンズの後ろポケットに入る大きさ”の宣伝が話題に 1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2009/01/09(金) 10:14:15 ID:???0 http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090108/sony.htm ソニーは7日、小型ノート型パソコンを今月中に日米欧で発売すると発表した。 発売するのは「VAIO(バイオ)Pシリーズ」。日では16日発売で、 店頭想定価格は10万円前後。 幅24.5センチ、奥行き12センチ、高さ約2センチで長形3号封筒と ほぼ同じ大きさだが、持ち運ぶ際の使い勝手とデザインを重視し、8型の 高精細液晶画面を採用した。重さも634グラムで、8型クラスでは世界最軽量という。 http://www.asahi.com/business/update

    ソニー、小型PC「VAIOtypeP」の“ジーンズの後ろポケットに入る大きさ”の宣伝が話題に : 痛いニュース(ノ∀`)
    swmpd056
    swmpd056 2009/01/10
    ポケットに入っていない
  • サクラの行列をマーケティング手法と呼ばないで:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    皆さん明けましておめでとうございます。 今年も“Boom!”は、これまでの日のマーケティングの常識とは一味違ったアングルから“今現場で当に何が起こっているのか?”をリアルにお伝えしていこうと思います。2008年はマーケティングの領域では大きな変化のあった激動の一年でした。テレビ局の広告収入の急激な減少や大手新聞社の経営悪化など、2007年10月にこの連載を始めてから一貫して私が主張してきた、マス広告に過度に依存した従来の日のマーケティングモデルの崩壊がいよいよ格化してきています。 マクドナルドのやらせ そんなマス広告に代わるマーケティング手法として注目を集めている“クチコミマーケティング”について、昨年末にマスメディアにも大きく取り上げられて話題になったのがマクドナルドの“クォーターパウンダー行列事件”です。 日マクドナルド大阪市内の店舗で23日に新商品を売り出した際、試を行

  • 「行列マーケティング」は終焉するのか - 煩悩是道場

    マクドナルドが新製品を販売する店舗に大量のアルバイトを動員したそうですね。今回の件について日マクドナルドは朝日新聞に対し商品の味や店のサービスを調べるのが目的で、行列を作るためや売り上げのためではない。1千人はマーケティング会社が有効なモニター数を得るのに必要と判断した数字で、こちらが頼んだ数字ではないasahi.com(朝日新聞社):マック行列、バイト千人 新商品発売日、やらせ否定 - 社会とコメントしており、日マクドナルド社側としては行列を作る為のサクラとしてではなく、モニターである旨の釈明をしているようですが、1000人ものモニターを開店直後に動員する、という行為はたとえ事実であったとしてもモニタというよりは行列を作る演出ではないかという眼差しを向けられても仕方がないのかな、と思います。今回の騒動を通して、個人的な感想をとりとめもなく書いてみたいと思います。 ◆マーケティングは「

  • 北島康介は「サニーサイドアップ」の株主 - ネタフル

    2冠の北島に予期せぬボーナス…出資のPR会社が上場という記事より。 北京五輪で2大会連続の2冠を達成した競泳の北島康介選手(25)に予期せぬボーナス-。証券界は今、この話題で盛り上がっている。北島選手らが出資するPR会社、サニーサイドアップ(社・東京都渋谷区、次原悦子社長)が9月5日、大証ヘラクレスに上場。2冠を祝してご祝儀相場になるのではないかとみられているためだ。 「サニーサイドアップ」がヘラクレスに上場するというニュースも記憶に新しいところですが、所属しているスポーツ選手には新株予約権が割り当てられ、様々なアスリートが株主となるそうです。 その中に北島康介の名前が。 北島、為末両選手は100万円で新株予約権の割り当てを受け、株式の時価総額は224万円。大黒さんらは50万円で割り当てを受け112万円。ボーナスとしては悪くない額だ。 為末大、前園真聖、大黒摩季らも株主です。 中田英寿は

    北島康介は「サニーサイドアップ」の株主 - ネタフル
  • 【図解】 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いとは? | POP*POP

    ちょっと古い話題ではありますが、やっぱりうまく説明できているなぁ、と思うのでご紹介。 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いを端的に表している画像です。あなたはこれらの違いをきちんと説明できますか? 以下からどうぞ。 個人的な解釈をまとめると以下のようになるのでは、と思っています。 マーケティング 自分で商品を勧める。 PR ほかの人に商品を勧めてもらう。 広告 自分で商品をしつこいほど勧めるw ブランディング 相手に商品の良さを言わせる。 ビジネスのステージによって必要なものは違ってきますが、違いを理解した上できちんと社内外にメッセージを伝えたいですね。 元記事は以下からどうぞ。 » The difference between Marketing, PR, Advertising and Branding | Ads of the World

    【図解】 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いとは? | POP*POP
  • PR会社と仕事をする前に知っておくべき10ヵ条 | POP*POP

    Guy Kawasakiさんのブログで「The Top Ten Reasons Why PR Doesn’t Work」という記事がありました。 ブログPRなどが話題なので参考までに紹介しておきます。これからPRをしていくぞ、という企業の方は参考にされてみてはいかがでしょうか。 PR会社と仕事をする前に知っておくべき10ヵ条です。これを知らないと確かに余計なトラブルを抱えることになりますね・・・。 企業がPRのプロセスを理解していない 企業がよく依頼するのは「新聞のトップに掲載してほしい」「あのテレビ番組で紹介してもらえるように」といったものです。しかしこれらを実現するには企業が思うよりもずっと長いプロセスがかかります。 PR会社に頼んだからといっていきなり記事や番組になるわけではない、ということを理解しておきましょう。 企業とPR会社が期待するものにずれがある 典型的な例として、企業は月

    PR会社と仕事をする前に知っておくべき10ヵ条 | POP*POP
  • 「通常使うプリンタ」をワンクリックで切り替える

    複数台のプリンタを選べる環境では、出力先のプリンタを間違って印刷してしまうことがよくある。「通常使うプリンタ」をタスクトレイから切り替えるソフトを使ってみよう。 プリンタを複数台接続しているときに、どのプリンタに出力したのか分からなくなることはないだろうか。通常使うプリンタに出力したつもりが、たまたま別のプリンタを使った設定が残っていて、そちらに出力されてしまった、というケースだ。 Acrobatのように、仮想プリンタとして常駐する出力ソフトがインストールされていて、メインのプリンタと同じくらいの頻度で利用している場合も、こうしたミスが起こりやすい。PDF出力のダイアログが表示されないのでヘンだなと思ったら、紙で出力してしまっていたりする。日頃使うプリンタが増えれば増えるほど、選択ミスが起こりやすくなる。 プリンタの選択ミスを解決する方法の1つが「ぷりんたちぇんじゃあ」だ。タスクトレイに常

    「通常使うプリンタ」をワンクリックで切り替える
  • 1