『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![【MZDayレポート】DeNA「モバゲータウン」セカンドステージへ「複合的なエンターテインメントサービスを目指す」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a46d1cf36f09abfbae16808e63080fba3bea0aa3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fcommon%2Fimages%2Ffb_logo.png%3Fv2)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ディー・エヌ・エー(DeNA)ら7社は16日、DeNAが運営する携帯ゲーム・SNSサイト「モバゲータウン」にて、ゲーム内アイテム課金制度などを採用したゲームの配信を開始すると発表した。 4月末よりモバゲー専用のゲーム通貨「モバコイン」を導入し、順次配信する新作ゲーム内でアイテムなどの販売を開始する。モバコインによるアイテム課金の導入により、ゲームを起点とした新たな収益モデルを展開していくとしている。ゲームの企画・開発は、ORSO、スクウェア・エニックス、タイトー、ハドソン、ハムスター、ワークジャムが行い、配信システムはDeNAが開発する。モバコインの販売に使用されることにより発生した収益は、各社とDeNAで分配する。 写真右から、ハムスター代表取締役の濱田倫氏、ORSO代表取締役社長の坂本義親氏、ディー・エヌ・エー代表取締役社長の南場智子氏、スクウェア・エニックス代表取締役社長・タイトー代
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く