『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
楽天は5月17日、米国で3位に位置づけるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)運営会社、米ピンタレストへの出資を発表した。ピンタレストは2010年3月にサービスを開始した写真特化型のSNS。インターネット上から収集した写真を軸に利用者間でコミュニケーションを図る。開始から2年で約1800万人の利用者を持つ。今回、ピンタレストが第三者割当増資により調達した金額は1億ドル(日本円で80億円)で、楽天はその一部を引き受ける形で出資した。 ピンタレストはツイッターやフェイスブックと比べると日本での知名度は低い。しかし、米国の有力投資家たちがこぞって出資したがっている成長株、それがピンタレストだ。この出資に楽天が成功した理由は何か。同社の三木谷浩史会長兼社長が独占インタビューに答えた。 コボの買収のときは「ホームラン」って言ったけど、今回は「極上のシーズニング」を手に入れた感じ。いや、「秘
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
楽天は4月8日、同社が運営するインターネットショッピングモール「楽天市場」において、東日本大震災の被災地復興に向けて、東北地方の特産品を応援する特別ページ「ニッポンを元気に!東北の「食」を応援しよう!」を開設した。 第1弾として、東北地方の特産品限定での検索が簡単にできるようにサイトシステムを設定。ユーザーは、宮城県産や福島県産など東北地方全域の特産品約40種類(野菜、肉、米、海産物、乳製品など)から検索できる。 また、楽天市場では、東北の生産者や販売者を支援できるよう、4月12日より、東北に所在地がある店舗を集めた特設サイト「ニッポンを元気にしよう!東北ふるさと物産展」を開設する予定だ。 ■「ニッポンを元気に!東北の「食」を応援しよう!」 (http://event.rakuten.co.jp/area/special/sanchoku/tohoku/)
楽天が運営するオンライン書店「楽天ブックス」は8月23日、小説「永遠の0(ゼロ)」(百田尚樹著、講談社文庫)の帯の文言をTwitterで募集する企画を始めた。優秀作は楽天ブックスから発送する同書の帯に採用する。 9月6日までに、ハッシュタグ「#rbeien0」付きで帯の文言をつぶやけば応募できる。応募作は著者の百田さんが選考して優秀作品を1つ決め、帯に採用する。 永遠の0は、ゼロ戦に乗って散った特攻隊員にまつわる小説。楽天ブックスは「今後もユーザー参加型の取り組みを通し、より書籍に親しんでもらえる企画の拡充を進める」としている。 関連記事 “ずっと好きだった”相手口説くつぶやき募集 斉藤和義、Twitter連携キャンペーン 歌手・斉藤和義さんの新曲発売を記念し、“ずっと好きだった”相手を口説くつぶやきを募集するTwitter連携キャンペーンが始まった。 Baidu Typeで一発変換したい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く