LPO(Landing Page Optimization)とは Webサイトの中でユーザーが最初に開くページ(ランディングページ)を、アクセスしてきた条件により変化させることで、ユーザーを到達させたいページ・アクションへ導く手法のことです。 ページに訪れた際の検索キーワードや、広告を掲載していたページ(参照元URL)などにより振り分けるのが一般的ですが、ユーザーの地域・新規訪問かリピーターか・最終アクセスからの経過時間・アクセスした曜日・時間帯などによりターゲットを絞り込むことも、狙いによっては効果的です。 jLPOでできること 上で挙げたターゲティング表示機能のすべてが、jQueryのプラグインとしてLPOツールが簡単かつ無料で利用できます。高コストだった地域による絞込みも、GoogleAPIの利用で実現しました。(対応する地域の精度はGoogleAPIの機能に依存します。) 適用箇所
レタープレスエフェクト大好きなんです ...。レタープレスエフェクトを使った Webデザインを観察していて気付いたことをまとめながら、Photoshop を使ったレタープレスの作り方をおさらいしてみました。 最近いろんな Webサイトを見ていると、レタープレス(型押し)を表現したデザインを、たくさん見かけるようになりました。私もきれいなレタープレスが大好きなので、このブログでもたくさん使いたいんですけど、なかなかきれいに表現できません …。レタープレスエフェクトは、黒や白の背景ではあまりきれいにならないし、色やテクスチャによって見え方がかなり変わってきます。レタープレスエフェクトを使った Webサイトを観察していて、こうしたらキレイにできるかも … という視点でまとめてみました。
俺がとある事情で行ったことがある、とある新興宗教施設 めちゃくちゃ馬鹿デカくて凄まじかった。世界遺産に登録すべき
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く