上司が嫌いとかパワハラとか仕事が残業が多くて大変とかいろんな理由がありますよね。そんな時、自分がやっているのは職務経歴書の作成を更新です。自分が今の会社でどんな仕事をしているかスキルアップしているか見直すチャンス 職務経歴書をスキルアップシートとして利用する 仕事が辞めたくなった時に職務経歴書を書くことで、今の仕事でどんなスキルが身についたか、どんな経験をしてきたかの棚卸しが出来ます。こうすることで、自分のスキルが伸びているのが確認できたり、仕事の幅が広がっていたりと様々なことを確認することが出来ます。 実際に、仕事嫌だなぁ~って思った時に職務経歴書を更新しているんですが、こんなことが出来るようになっていたのか。とか結構楽しくなります。 これだけスキルが有れば転職も出来るんじゃないか!給料アップするんじゃないか。って思えるようになります。そうして、じゃあ転職してもっとスキルを伸ばしたい。と
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