タグ

ZBrushに関するsyake07のブックマーク (3)

  • ZBrush初心者講座

    <body bgcolor="#ffffff"> <p>&lt;frameset cols=&quot;80,*&quot;&gt;<br> &lt;frame name=&quot;NoName&quot; noresize src=&quot;(EmptyReference!)&quot;&gt;<br> &lt;frame name=&quot;NoName&quot; noresize src=&quot;(EmptyReference!)&quot;&gt;<br> &lt;/frameset&gt;</p> </body>>

  • Sculptris 使い方 目次: 3DCG 初心者向けブログ [TRY 3DCG]

    Sculptris の使い方について紹介した記事のタイトルをまとめました。 ここから、各タイトルにジャンプできます。 ※今後もタイトルが増えた場合は、その都度、追記していきます。 「おすすめ モデリングソフト Sculptris」 ・ダウンロード 「モデリングソフト Sculptris インストール方法」 ・インストール 「モデリングソフト Sculptris 使い方 1」 ・中心線 ・ビュー操作 ・ブラシの大きさ、強さ ・丸ブラシ ・取り消し ・ミラー機能 ・保存 ・終了 ・開く ・移動(ローカル) ・膨張ブラシ ・質感の変更 ・平らブラシ ・溝ブラシ ・スムースブラシ 「モデリングソフト Sculptris 使い方 2」 ・回転(グローバル、ローカル) ・丸ブラシ(lnvert) ・マスク(モデリングモードの場合) ・中心線の移動 「モデリングソフト Sculptris 使い方 3」

    Sculptris 使い方 目次: 3DCG 初心者向けブログ [TRY 3DCG]
  • ZBrush女性人体モデル習作 | うしがまろびて

    以前作った男性像に続いて、今度は女性モデルにチャレンジしました。 今回はZSphereからのスタートでなく、maxでラフなポリゴンベース↓を作成してZBrushにインポートしてSubdivideして作り込んでいきました。教科書にしてる『ZBrushスタジオプロジェクト』のChapter 2にならった方法です。 ※ベースメッシュはご覧の通りどうということもないポリゴンモデル。なのでobjで出力できるモデラーがあれば別にmaxじゃなくてOKです。フリーのモデリングツールでもこの程度なら作れるヤツが幾らでもあるんじゃないかな。 旧来のポリゴンモデリングに手が馴染んでるのもあるでしょうが、私はやっぱりこちらのポリゴンベースの方がZSphereベースの時よりずっと作業がやり易かったですね。 ZBrushはスカルプティング作業が充分進んでからでも(トポロジーの変更でなければ)ローポリ階層に降りて幾らで

    ZBrush女性人体モデル習作 | うしがまろびて
  • 1