タグ

2010年11月9日のブックマーク (18件)

  • コーディングのスピードを上げる為の6つの方法

    2017年7月25日 Webサイト制作, 便利ツール 今より少しでもコーディングを早くできれば、細かいデザインや機能にも時間をかけて取り組めそう…という事で今回はコーディングのスピードを上げるためにできる事を紹介します。便利なツールを使ったり、ちょっとやり方を変えるだけでより早くコーディングができるようになると思います! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 1. コーディング手順を簡略化する これは自分のコーディング能力を高めて手順を省く、便利なツールを使って手間を省くという事です。例えば私は昔このような手順でコーディングを進めていました。 CSSのレイアウトをノートに書き出す レイアウト部分(ヘッダー・メイン・サイド・フッター)のHTMLマークアップ CSSでレイアウト部分のスタイリング 表示確認 うまく表示できない箇所の修正 ヘッダー内のHTMLマークアップ CSSでヘッダー内の

    コーディングのスピードを上げる為の6つの方法
  • 営業ができる人とできない人の違い - GoTheDistance

    営業という言葉に良いイメージを持ってる人はかなり少ないんじゃないかと思います。特にエンジニアは営業さんに「泣かされた」経験がおありの方が多いですし。また、電話爆撃営業や詐欺に近いような営業も多い中、益々うさんくささが先行しやすいのかなぁと思ったりします。 ホントはそういうもんじゃないだろって思うので、自分1人で顧客の所に赴き、話をしに行くことも増え、発注側として営業さんの話を聞くことも増えてきました。そんな中で、営業について感じたことを書いてみます。 1. できる人は相手に問いかける、できない人は自分が話し続ける 相手とのコミュニケーションの中で距離感をつかみ、お互いが負担にならないようなコミュニケーションの土台をまずつかむこと。これが恐らく営業のはじめの一歩なんじゃないか、と思っています。 その土台を作るのに、まず自分のことを立て板に水を流したように話す営業がいますが、その時点で僕は「も

    営業ができる人とできない人の違い - GoTheDistance
  • 荒川智則化装置

    Twitterプロフィールの名前欄 を荒川智則に変更します。元の名前は上書きされます。 数回のツイートでTHE☆荒川智則に協力してもらうかもしれません。 イヤだという場合、利用後に http://twitter.com/settings/connections にアクセスすることで拒否できます。

  • 電流遮断回路2 - BIGLOBEなんでも相談室

  • コンデンサの種類と選び方|masahiro's electronic lab

  • A 3d demo in JavaScript

    syan0
    syan0 2010/11/09
  • http://openrise.com/lab/PlasmaTree/

    syan0
    syan0 2010/11/09
  • FlowerPower

    More projects PlasmaTree Bender_328 ParticleWorld Contact Alias: mhepekka Location: Google Maps mhe[at]openrise.com

    syan0
    syan0 2010/11/09
  • Ball Pool

    syan0
    syan0 2010/11/09
  • http://dancecorps.webs.com/

    syan0
    syan0 2010/11/09
  • 798芸術区 - Wikipedia

    芸術区の入口 798芸術区(ななきゅうはちげいじゅつく、中国語: 798艺术区、拼音: 798 Yìshùqū、英語: 798 Art Zone)は、北京市の朝陽区に位置する地区である。大山子芸術区(Dashanzi Art District)とも呼ばれる。 1950年代初めに東ドイツ技術援助によって建設され、その後他の用途に転用された工廠が集中しており、その中に芸術家のアトリエや住居、中国や日を始めとした外国から進出したギャラリーが多く立地している。芸術家のコミュニティーということでしばしばニューヨークのグリニッジ・ヴィレッジやソーホーと比較される。 2007年にユーレンス現代芸術センター(尤伦斯当代艺术中心)が工廠「798廠」を改装して開業して以来、この地域は中国・北京の現代芸術の中心的な地区となっている。 798廠とも呼ばれるが、もともと798廠は718廠の一部でしかない。工場群

    798芸術区 - Wikipedia
  • canvas要素 + Javascriptで作る、動的コンテンツ

    HTML 5 + Javascriptで作る動的なコンテンツ 前回の授業では、HTML 5について、その成り立ちや特徴を解説した上で、新しい構造化のための要素について解説しました。また、あわせてCSS3によって格段に進歩した表現力について実際にサンプルページを作りながら解説しました。 今までは、Webページで動的に図や画像やアニメーションを描画するにはFlashが代表的な選択肢でした。しかし、ここ数年でその状況が大きく動きつつあります。Flashに代表されるような動的なコンテンツが、専用のプラグイン無しに、HTMLの要素とそれと連携するスクリプトだけで実現できるようになりつつあるのです。こうした技術は、今後のWebの動向を大きく変える可能性を秘めた技術として脚光を浴びています。 HTML 5で動的に画像やアニメーションを生成するためには、canvas要素という新規に導入された要素と、can

    canvas要素 + Javascriptで作る、動的コンテンツ
  • 파워플 프로젝트 : 네이버 카페

    게시판 목록 바로가기 본문 바로가기 웹 접근성이 좋은 모바일 웹에서 사용하겠습니까? 파워플 프로젝트 카페홈 이웃 가입카페 새글 내소식 내소식 내소식이 없습니다. 가입한 카페의 활동 알림과 댓글알림을 이곳에서 모아볼 수 있어요. 최근 30일 이내의 최신순 소식입니다. 알림의 버튼을 클릭하면, 알림을 설정할 수 있어요. 공지 닫기 내소식 안내 레이어팝업 확인 채팅 로그인해주세요 네이버앱 알림으로 카페앱 설치 경로를 전송했습니다. 네이버앱이 최신버전이 아니거나, 로그아웃 상태여서 알림을 못 받으셨다면 문자 전송으로 카페앱을 설치하실 수도 있습니다. 카페앱 설치 문자 전송 확인 레이어 닫기 내소식 댓글알림 설정 모든 댓글알림 받기 이 카페의 모든 댓글알림을 받습니다. 참여글의 알림 받기 내 글, 내 댓글, 내가 댓

  • 情緒のかけらもないデカさ! 米チームがラボで巨大トンボの生育に成功

    情緒のかけらもないデカさ! 米チームがラボで巨大トンボの生育に成功2010.11.05 19:0061,934 satomi 夕焼け小焼けの赤とんぼ~♪ ...とか歌ってる場合じゃないですよ! 米アリゾナ州立大のジョン・ヴァンデンブルックス博士(Dr John VandenBrooks)率いる研究チームが古生代の環境をラボで再現し、巨大なトンボの生育に成功しました。まさにリアル・ジュラシック・パーク。ラボ所在地は離れ小島じゃないけど。「そういえば人類をブーンと一掃できる獰猛な生き物が地球にはいないなあ」と思いついたんでしょうかね...。 なんでも古生代後期のトンボは翼幅最大約70cmもあって、バッサバッサと生きた獲物を求めて空を飛んでいたんだそうですよ? そこに目をつけたチームは、昔の生育環境を再現してあげたら今のトンボもすくすく育ちまくるんじゃあるまいか...と考え、さっそくラボの空気中

    情緒のかけらもないデカさ! 米チームがラボで巨大トンボの生育に成功
  • asahi.com(朝日新聞社):アリジゴク、おしっこする 千葉の小4が通説覆す発見 - サイエンス

    吉岡君が撮影したアリジゴクの写真アリジゴクを手に取る吉岡諒人君=千葉県袖ケ浦市、赤井写す  「アリジゴクは排泄(はいせつ)しない」という「通説」が覆されるかもしれない。千葉県袖ケ浦市の小学4年生、吉岡諒人(りょうと)君(9)が夏休みの自由研究で、アリジゴクの「お尻」から黄色の液体が出たことを確認した。吉岡君から質問を受けた日昆虫協会(東京都千代田区)は「通説や、インターネットの情報をうのみにせずに発見した、価値ある研究」として今年度の「夏休み昆虫研究大賞」に選んだ。6日に表彰式があった。  アリジゴクはウスバカゲロウ科の幼虫。一部の種はさらさらの砂地にすり鉢状のくぼみを作り、落ちてきたアリなどの体液をあごから吸う。幼虫期は肛門(こうもん)がほぼ閉じていて、成虫になる羽化時にため込んだ糞(ふん)をまとめて出す。日昆虫協会によると、やネット上では、羽化時まで「排泄しない」と記されたもの

  • ハードディスク故障時にやってはいけない4つのこと、データ復旧.comに聞く 

    syan0
    syan0 2010/11/09
  • コピペで実装する「ユーザーに優しいドロップダウンメニュー」 :: 5509

    ドロップダウンメニューが便利な場合もありますが、ドロップダウンしてるエリアからカーソルが離れた際の素っ気なさときたら・・・ とりあえずサンプル2つ用意したので比較してみてください。 比較用サンプル 素っ気ないドロップダウンメニュー 優しいドロップダウンメニュー ちょっとした気遣いで優しいUIに 彼女(彼)とバイバイしたあと見えなくなるまで見守ったりしませんか?名残惜しい的なのでもいいです。振り返ったとき既にいないとか寂しいじゃないですか。そういう気持ちって重要じゃないですか。 UIにもそういう小さな優しさというか思いやりを持たせてあげましょう。普通のことですけどね。カーソルが離れてもすぐ消えずにちょっと待ってくれるドロップダウンメニューを簡単に実装できるコードを用意したので、ちょっとした優しさを持ってコピペで使ってやってください。 こっからコード HTML CSS ul#nav { mar

  • Consumer Generated Media - Wikipedia

    仮想世界「Second Life」のプレイヤーによるコンテンツ ユーザー生成コンテンツ(ユーザーせいせいコンテンツ、英: user-generated content(UGC[注釈 1][2])または user-created content(UCC[注釈 2][3]))とは、消費者が生産者となる生産消費者により制作・提供される作品(メディア、コンテンツ)の総称である。UGCによって作られるメディアのことを、消費者生成メディア(consumer generated media、CGM)と呼ぶ[4]。マスメディアのようにプロがコンテンツを作るメディアの対比として使われ、代表例としてべログなどのクチコミサイトなどが挙げられる。 UGC・UCC・CGMなどの用語は、2000年代中程のWeb 2.0の流行と共に使われるようになった。Web 2.0はWorld Wide Webのコンテンツの提供・

    Consumer Generated Media - Wikipedia