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2013年7月4日のブックマーク (3件)

  • IE11 でユーザエージェント文字列から 「MSIE」 が消えた件

    IE11 になって機能追加やレンダリングエンジン周りの進化もかなりありましたが、それとあわせてユーザエージェント文字列が大幅に変更されました。 先月末に Windows 8.1 のプレビュー版が公開され、早速手持ちの MacBook Pro に入れてみたっていう話は先日書いたとおりですが、Internet Explorer 11 (IE11) については細かく触れなかったのでまとめておこうと思います。 IE11 になって機能追加やレンダリングエンジン周りの進化もかなりありましたが、それとあわせてユーザエージェント文字列が大幅に変更された結果、従来のブラウザ判別コードで検出できなくなる可能性もあったりします。その辺について Nicholas C. Zakas 氏が Blog 記事を上げていたので紹介しつつ触れてみたいと思います。 とりあえず、IE11 の概要とか 公式情報として、IEBlog

    IE11 でユーザエージェント文字列から 「MSIE」 が消えた件
    syan0
    syan0 2013/07/04
  • アピアランスでハートを描こう - hamfactory

    意外と描くのが難しいハート形 ハート形、使う場面は多いものの、なかなかきれいな形のものが用意できなかったりしますね。 時間があるときは手書きしてリフレクトコピー→合体時間がないときはフォントの「♥」をアウトライン化 みたいな感じで私は今まで処理してました。 そんなわけで今回はどーにかこーにか数値管理で描画できないかなーと思い編み出してみたアピアランスをご紹介します。 ベジェ引くの苦手な方で、それなりのハート型が必要なんだけど…って場合はひとつ作ってみてはいかがでしょう。 dot-Aiも終わり少し余裕がでたので(気分的にw)どんどんいってみましょー。 まずは基の形状を作ってみる 今回使う図形は正円いっこだけ。大きさはなんでもOKです。 これを効果でコネコネしてハート形にしていきます。

    アピアランスでハートを描こう - hamfactory
  • Track.1 ファーストコンタクト ~Playmaker編 | gihyo.jp

    仮面:ダァす!Unity仮面だ! 秋山:こんにちは、編集の秋山です。あのー、Unity仮面さん、私ゲーム作りたいんですけど。 仮面:いきなりだな。普通はこういうとき前置きを説明するのだ……。まあいい、アキヤマよ。それでUnityでどんなゲームが作りたいのだ? 秋山:うーん、あんまりよくわからないんですよね。 仮面:...(遠い目)貴様……作りたいものがないのに、軽々しく作りたいとかいうなー!! 秋山:まあいいじゃないですか、それは、おいおい考えるとして。 仮面:はあはあ……それでいいのか……? 秋山:えーと。それで、どうすればいいんですか? 仮面:じゃあまず、Asset Storeを…。ってアキヤマ! Unityインストールしてないじゃないかっ! 秋山:はい。そこからお願いします。 仮面;そこからか……(白目) Unityダウンロードの説明 Unityのダウンロード いきなりハイテンション

    Track.1 ファーストコンタクト ~Playmaker編 | gihyo.jp
    syan0
    syan0 2013/07/04