資生堂公式サイトに掲載された、シニアヘア&メーキャップアーティスト鈴木節子さんが手がけた、時代背景とともに美の変遷と未来の美についての解説が話題になっています。 なんと、モデルさんはすべて同一人物とのこと。メイク次第で、女性はこんなにも変わるんですね。 【1920年代/大正ロマンのモダンガール】 THE大正美女!という印象です。 【1930年代/銀幕女優への憧れ化粧】 「強い女性」を感じられるメイクです。 髪型が一瞬サザエさんのように見えました‥。 漫画サザエさんの連載開始は1946年だそうです。 【1950年代/アメリカンスタイルとヘップバーンがお手本】 オードリーヘップバーン等、往年の大女優を彷彿するメイクです。 【1960年代/欧米志向真っ盛り 西洋人形風】 60年代リバイバルで、2000年代以降もCMや雑誌など、ファッショナブルなテイストとして用いられるメイクですね。 【1970年
自分で計算しようかと思ってましたが、すでに考え付いてた人がおりましたので、ただの紹介です。 When there's no need to render twice | Stereoscopic 3D | Oculus VR Forums 平均的なIPDの場合、52m以上離れると差が1ピクセル未満になるようですので、左目は普通にレンダリング、右目はFarクリップを52m以上にして、それより遠い部分は左目のレンダリング結果から持ってくればよいって感じです。 (レースゲームとかだと、遠くはただの写真だったりしますよね。あれは距離が遠いとカメラが移動しても視差が発生しないため問題なく見えるのです。ビルボードや平行光源とかと同じ考え方…かな?) 利点は、52m以上のオブジェクトをレンダリングしなくなることによる 1.DrawCallの削減 2.頂点処理の削減 3.GBuffer生成、ライティングな
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