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3DCGとflashに関するsyan0のブックマーク (7)

  • Away3D用ボーンアニメーション・メッシュ切り替えに対応したモデルの作成(1) | Lightheadedness

    メタセコイアでモデルを作成 モデリング時の注意 Away3Dは透過情報付きテクスチャは得意ではありません(4.01時点) ・透過情報付きの複雑なメッシュは前後の位置関係が正しく表示されない不具合があります ・透明度なしのマテリアルの手前にある透明度付きテクスチャは正しく表示できます 髪の毛の表現に透明度付きテクスチャを使用すると特に不具合が起きやすいです。 加算・乗算で代用できる場合はそちらの使用を検討した方が良いです。 画像:Tda式ミクさんの髪の毛のalphaBlendingを有効にした時に起きた問題 (アペミクさんの気の可愛さはまだ再現不能) 両面マテリアルは使用できます。 精度も良いので、マントやスカートの裏は両面ポリゴンよりこちらを前提としても良いかも 平行なメッシュの距離が近すぎると面が割れたようになります(4.01時点) 刺青など、ぴったり張り付いて欲しい表現は

  • Soulwire

    SoulwireBandcamp Music Visualisations Avant-Gard audio ocularisms in AS3 commercial | 18 Sep 2008 | 8 comments One of the most interesting projects I have worked on recently has just been launched! It’s called Bandcamp, and is the brain child of Ethan Diamond and Shawn Grunberger, both from Oddpost (which you’ll know these days as Yahoo! Mail). In short, Bandcamp is a “free hosted publishing platf

  • Stage3Dコンテンツ制作入門 | デベロッパーセンター

    Stage3DはFlash Player 11の目玉機能で、GPUを活用することで従来の1,000倍以上のグラフィックレンダリングができると言われています。記事では、Flash Professional CS5/CS5.5とFlash Builder 4.5のユーザーを対象にStage3Dの導入方法を解説します。 Stage3Dとは、Flash PlayerからGPUを利用するための仕組みのことです。Stage3Dは低レベルのAPI(ほぼアセンブラ)となっているため、一般の開発者に対する使いやすさはあまり考慮されていません。そのため、通常はAlternativa3D/Away3D/Starlingといったフレームワークを経由して利用します。 Stage3Dでは、表示リスト(DisplayObjectツリー)とは別の描画面を使って2D/3Dを表示します。レイヤー順はStageVideoの描

  • Away3DでMikuMikuDanceのミクさんを表示する実験 | Lightheadedness

    投稿日:2012年10月04日(木) Flash ActionScript3.0Away3DBlenderMMD FlashのStage3D用エンジンAway3DでMMDMikuMikuDance)のキャラクタモデルを表示する実験をしてみました。直接Away3Dで読み込むことができなかったのでBlenderを経由させたのですが、そこが一番大変でした。 アペミクさん可愛すぎ 可愛いミクさんが表示できたから満足。曲に合わせてピカピカ光るようにしてみました。床に書いたのは今回の実験で使ったAway3Dクラス群です。 心残りな事は、当は表情もつけてあげたかったけどモーフィングアニメーションをAway3Dでどうやって実現したらいいかが分からなかった事。MMDアニメーションをBlenderにインポートする所で躓いて、自分で動かしたらMPが減りそうな踊りになった事。ブルーム系のエフェクトを再現するこ

  • 飴屋

    このサイトについて このサイトでは、「飴屋」の活動に関してご紹介しています。 飴屋は個人事業主として、千葉県浦安市で活動しています。 主な業務内容は、WEBサイトの制作、WEBシステムの制作、WEBコンテンツの制作、ソフトウェアの制作です。 ご関心のある方はお問い合わせフォームよりご一報ください。 twitterでもつぶやいています。 更新情報 Goについて記事を書き始めました。(2024/8/26) WebGLについて記事を書き始めました。(2023/5/13) Rustについて記事を書き始めました。(2022/9/20) Kotlinについて記事を書き始めました。(2022/1/8) WebAssemblyについて記事を書き始めました。(2020/12/20) JavaScriptについて記事を書き始めました。(2020/11/11) フロントエンドについて記事を書き始めました。(20

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