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3DCGとopenFrameworksに関するsyan0のブックマーク (3)

  • Making of “depthcope” | 麦 : Baku

    August 24, 2016 CATEGORY Making-of TAGS cinema4d , openframeworks English version is here . VIDEO SOURCE 技術メモ。 概要 NHK Eテレで放送中の「テクネ -映像の教室-」という番組内で、ある映像の技法をテーマに、映像作家がショートムービーを作るというコーナーがあります。今回は僕が依頼を受けたのは「ロトスコープ」でした。ドローイングも下手くそなことですし、いっそ開き直って普通に「実写映像の輪郭線を鉛筆でなぞる」のではなく、「立体の表面の高さを粘土でなぞる」ことに挑戦しました。いわば、3Dロトスコープです。 イメージとしては、まずCinema4Dで、ロトスコープするための立体アニメーションを作ります。Kinectで3Dスキャンした顔だったり、クレイアニメーションではあまりやらないような、

    Making of “depthcope” | 麦 : Baku
  • Kinect x openFrameworks x Delaunay → Simple Polygon

    Kinect x openFrameworks x Delaunay ver.0 from rettuce on Vimeo. Kinect x openFrameworks x Delaunay ver.0-b from rettuce on Vimeo. Vimeoがタダアカウントなので1週間に1個しか上げれない。。(´・_・`) あと、映像に入ってるインターレースノイズは僕がPremireで書き出し設定ミスってるだけの話で、 実際にはキレイです。。(´;ω;`)ブワッ 今回たまたま案件で映像エフェクトのデザインが必要な部分があって、 止まり絵から考えるのとかあんまり現実的じゃないし実装しながら自分で表現考えますよー。 って割と好き勝手任せてもらえる感じで、一番テンション上がる開発方法とらせてもらったんで、 ちょっとそこからもうちょっとかっこよくできそうだなーって色々ブラッシュアップ

    Kinect x openFrameworks x Delaunay → Simple Polygon
  • CityCompiler Blog

    A Framework for Integrated Software Development and Space Design Introduction CityCompiler is an integrated environment for iteration-based development of spatial interactive systems. CityCompiler visualizes interactive systems in a virtual 3D space by combining the source code of Processing and the real space ’s 3D model designed with Google SketchUp. CityCompiler is composed of the two modules:

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