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Flash Liteに関するsyan0のブックマーク (5)

  • 知らないと損するケータイFlash軽量化テク30連発!(1/3)- @IT

    知らないと損する ケータイFlash軽量化テク30連発! まだまだ健在のガラケーのSWFを1バイトでも軽くするには 株式会社サイバーエージェント 渡辺 梓 2011/7/20 スマホへの移行が増加しているという話題が多い中、まだまだ使われているFlash Liteコンテンツ。さまざまな機種でストレスフリーなアプリを制作するために最も気になる点はSWFファイルの軽量化と、実機での動作の軽さではないでしょうか。 稿では、デザイン制作、Flashオーサリング、「Transform」を使ったSWF合成の3軸で、サクサクと動くFlash Liteコンテンツの作り方を説明します。 デザインから始める軽量化 スムースポイントを減らす 違いがほとんど分からないときは、コーナーポイントでも減らす グラデーションの代わりにブレンド 繰り返し使う形はインスタンス化 極力、アルファを使わない アウトラインに当た

  • alt+sync » PHPとMingをつかってSWFを合成しよう - オルトプラスのエンジニアブログ

    こんにちはFlasherだけど結構PHPやってるこばやしです。 携帯向けのFlashにはFlashLiteを使うわけですが、PCなどで利用しているFlashとは違い多くの制限があります。そのため、携帯向けのFlash開発ではSWFをサーバーサイドで合成して利用することが非常に多いです。 オルトプラスではmingを使った合成を行っています。 http://php.net/manual/ja/book.ming.php mingの他にもswfmillなどがよく利用されているようですが、Flash作る人が合成を行う場合はmingのほうが扱いやすいのではないかなと思っています。(合成部分はFlashを作った人がやったほうが、内部構造を理解しているため効率よいです。オルトプラスのFlash担当は、みんなPHPもできるのでFlashの制作とPHPでの合成両方を担当します。) swfmillはSWFとX

  • Flash Lite入門講座 第3回 待ち受け時計を作ろう! | デベロッパーセンター

    コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* 連載の第1回目で「日におけるFlash Liteの仕様」、第2回目で「Flash Liteの再生環境から見た注意点」と、制作に取り掛かる前に押さえておきたい基礎知識を解説しました。制限ばかりで少々窮屈でしたので、最終回となる今回は実際に手を動かしてみましょう。テーマは、気楽に作れる「待ち受け時計」にしたいと思います。ダウンロードサンプルを

  • ウノウラボ Unoh Labs: Flash Lite初学者の為のまとめ

    おはようございます。内田です。 最近はmixiアプリモバイルやモバゲー上のゲームのようなソーシャルゲームが流行ってるようですね。 私もソーシャルゲーム&Flash Lite案件を手がけることになったので、その時に参考にしたサイトを紹介します。 開発の前に覚えること 最初にFlash Liteの仕様とケータイ開発の障壁ともいえるキャリア間の差異を知る必要があります。 Flash Lite ことはじめ。 我らがryosuke氏のエントリー 仕様とキャリア毎の情報が分かりやすくまとまってます。 [Flash Lite 1.1]制作前に知っておきたいことをQ&A形式でまとめてみた 上記エントリーと重複する部分も多いですが、Q&Aの形で調べやすい。 「一般的なガイドラインが知りたい!」を厳守すれば3キャリアで動作するswfがつくれそうです。 コンテンツの作成 Flash Liteコンテンツのつく

  • Flash Lite 4.0について | alt

    4月下旬にソフトバンクから発売予定の「HTC Desire X06HT」に 国内初のFlash Lite4.0が搭載されます。 ※ドコモから発売のXperiaにはまだFlashPlayerは搭載されていません。 しかしながら一体全体Flash Lite4.0とはなんじゃらほいと、 僕自身よく分かってなかったので 海外のブログ等を調べて今現在分かっている範囲で書いておく。 Adobe Flash Lite公式ブログにて ■ActionScript3.0をサポート。ブラウザプラグイン。(スタンドアローンプレイヤーはAIRで) ■モバイル向けのFlashPlayer10 for devicesと同等。 ■デバイスによってはGPUパワーも利用可能になるだろう。(※参考) ■Device Central上で加速度計やGeolocationなどのエミュレーションをサポート。 とい

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