「好き」という想い自体が才能であり、それは時に能力を凌駕すると考えています。ゲームが好きな人なら誰しもが、「あの時にハマったあの1本」というゲームタイトルが思い浮かぶと思います。そういった思い出のタイトルを創る側になる、という夢を仕事にした仲間たちとともに、日夜まだ見ぬ誰かの「あの1本」になる作品を生み出そうと努力を続けています。
AnimateとクリスタでLINEアニメーションスタンプ 10年ぶりにLINEアニメーションスタンプ作りました。これです。擬人化を抑えたトイプードル LINEアニメーションスタンプを作るってことはAPNGを作るってこと。AnimateはAPNGに対応してないけど変換すればいい。FlashでAPNGではAPNG Assemblerを使った。今では「アニメ画像に変換する君」でAPNGにするのが定番らしいぞ。 実は10年前の今頃、某航空会社のアニメーションスタンプ作ったことあんのです。8コ作るのに10日ほどかかったかな。当時はアニメーションスタンプ出始めの頃で、一般には仕様が公開されてなかった。アニメーションスタンプが珍しいので成果はあったそうで、クライアントに好評だったよ。APNG化する手段もなく、連番PNGを納品したんだっけ。キャラの密度が高いのでPNGのファイルサイズを抑えるのに苦労したな
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
1 pixel|サイバーエージェント公式クリエイターズブログ サイバーエージェントのクリエイターの取り組みを紹介するオフィシャルブログです。最新技術への挑戦やサービス誕生の裏話、勉強会やイベントのレポートなどCAクリエイターの情報が満載です。 みなさま、初めまして。 アメーバ事業本部ピグディビジョン所属、Flashディベロッパーの矢澤(@Akichi )です。 (もちろんコードを書くこともあります!) 今回は、ピグのアクションがどのようにできているのかを、 少しでもお伝えできればと思います。 ピグのアクションってどんなの? ピグのアクションは大きく2つに分けられます。 ・通常アクション 使用回数の制限がなく、使ってもなくならないアクション (基本的にピグの動きだけで表現できるもの) ・消費アクション ポケットウィンドウから利用でき、使用回数の制限があるアクション (広告商品アイテムなどに使
demo1「CS5 ライトニングトークセッション」 F-siteスタッフ陣 demo2「アニメ塾-A.e.Suck編-」 A.e.Suck氏 demo3「アニメ塾-ルンパロ編-」 ルンパロ氏 当日には、75人のご参加をいただきました。ありがとうございました! セミナーへ参加した方のトラックバックはこちらの記事にお願いします。 demo1:「CS5 ライトニングトークセッション」 講師:野中文雄氏、嶋田俊宏氏(面白法人カヤック)、SIHO氏(有限会社ビバマンボ)、森脇裕也氏 5月に発売されたFlashCS5の新機能や、制作現場におけるtipsなどを語っていただきました。 野中文雄さん CS5におけるアクションパネルのコードヒント、また新機能であるTLFテキストについて解説していただきました。 詳しい内容はこちらに公開されています。 「コードヒントとimport宣言」 http://f-sit
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く