メタセコイアでモデルを作成 モデリング時の注意 Away3Dは透過情報付きテクスチャは得意ではありません(4.01時点) ・透過情報付きの複雑なメッシュは前後の位置関係が正しく表示されない不具合があります ・透明度なしのマテリアルの手前にある透明度付きテクスチャは正しく表示できます 髪の毛の表現に透明度付きテクスチャを使用すると特に不具合が起きやすいです。 加算・乗算で代用できる場合はそちらの使用を検討した方が良いです。 画像:Tda式ミクさんの髪の毛のalphaBlendingを有効にした時に起きた問題 (アペミクさんの本気の可愛さはまだ再現不能) 両面マテリアルは使用できます。 精度も良いので、マントやスカートの裏は両面ポリゴンよりこちらを前提としても良いかも 平行なメッシュの距離が近すぎると面が割れたようになります(4.01時点) 刺青など、ぴったり張り付いて欲しい表現は