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flashとglitchに関するsyan0のブックマーク (2)

  • 偶然のアート Glitch | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    おはようございます。MacBookの修理が完了したとの連絡を受けてウキウキの安藤です。HDDが一部アクセス不可になっていたため交換対応となりました。これから受け取りにいってきます^^ さて、こういう電子回路上の接触不良などで発生するノイズやデータの破損を「グリッチ」と言いますが、最近はそれがアートになっているらしいので、ASでやってみることにしました。 グリッチが画像ファイルのデータ上で発生するとピクセルのズレや色のズレが起こり、簡単に言うとファミコンがバグったような画像になってしまいます。しかし稀に「おっ、なんかキレイじゃね?」と思えるものが発生します。(Googleで「glitch art」でイメージ検索) では、ASで再現してみます。ローカルのjpgファイルを読み込み、ByteArrayに渡し、ランダム位置でバイナリを書き換えます。1回だけだとほぼ変化がないので数十回繰り返します。

    偶然のアート Glitch | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • actionscript3でglitchする

    参考にしたのはこのforum。 Processing 1.0 - glitch art ヘッダになっているであろう位置をとばして適当な位置のデータを置き換える。 ヘッダの位置予想は適当。ヘッダがあれば、何でもできる。 バイナリのいじり方はflash oopを参考にした。 当はhex editorみたいに全部展開してちゃんと狙ってglitchさせたいけど、イベント処理が重く分割させる必要がある。これもflash oopにイベントを分割してドラゴン曲線を描くライブラリの作り方が書かれているので参考にするつもり。 package { import flash.display.Sprite; import flash.display.Loader; import flash.events.Event; import flash.events.ProgressEvent; import flash

    actionscript3でglitchする
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