(5)上位25%のコンテンツの全体セッション数に対する割合:76.2% セッション数上位25%のコンテンツの全体セッション数に対する割合は76.2%だった。 上位25%(全ての記事の1/4)の記事で、全体のセッションの76.2%を生み出していることになる。 先ほど紹介したブログ記事数の平均174記事の25%で考えると、約44記事となる。 (6)1位表示されているクエリ数:871クエリ検索結果1位に表示されているクエリ数は、1メディアあたり871クエリだった。 実際にユーザーが検索する871ものキーワードで1位に表示されていることになる。 1位表示されるクエリ数の指標として参考にできるだろう。 (7)平均ページ滞在時間:5分57秒平均ページ滞在時間は5分57秒だった。 平均して1ページ5分以上読まれているということは冒頭の書き出しや1章など、早い段階での離脱が少ないことがわかる。記事の平均ペ
![月間50万PVを超えたオウンドメディアの10のデータを解析](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3aa33b601688f401fc97afbac7a9a9e741cc3713/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flucy.ne.jp%2Fbazubu%2Fwp-content%2Fuploads%2F2023%2F01%2Feyecathlearnfromsuccessstory-1674637567.jpeg)