初めてだらけの10thKACコロナウイルス蔓延の影響を受けてか、例年と大きく形を変えての開催となったThe 10th KONAMI Arcade Championship。今年の予選は、例年と比較してかなりルール等に変更が加えられていました。特にDDRは他機種以上に予選ルールへの変更が大きく、また今年の予選は観戦・参加ともに非常に意義があると思い、1ユーザーとしてKACを盛り上げられないか、と予選の解説動画を作成しました。【AD】 詳細なルール差分は動画の方をご覧頂ければと思いますが、かいつまむとこんな感じです。 ・予選通過者は東西各16名(計32名)から全国8名に減少 ・予選課題曲が15曲(DDR史上最多曲数) このルールが、動画作成時の予想を遥かに超える、今のKAC予選の"史上稀に見る激戦"を生んでいます。 止まらない更新、止まらないボーダーライン先程紹介した動画では、「例年と比較して
In 1999, a new game appeared in American arcades: Dance Dance Revolution. Players hit floor pads in sync with arrows that fly past on the cabinet’s screen in time to a relentless dance beat. Skilled players aim for “full combos” — not missing any of the steps. Two years later, Konami, the Japanese maker of D.D.R. released a version with an at-home controller. And the revolution was on. At its peak
優劣がつく物事においては、必然的に「上下」というものさしが生まれます。 そして、その一番上になることを多くの人が憧れます。 音ゲーでもそれは同じで、わかりやすいものでは「スコアの上下」があります。 それともう一つ。 人間は、「自分には敵わない」と思う対象を自分とは別世界の存在として隔離しようとします。 音ゲーの世界では、それが"神様"という名前になって定着しています。 これはごく自然な流れであり、自然であるが故に打ち破ることが難しい流れであったりします。 この記事では、"神様"の殺し方、というタイトルでどうすれば格上に勝てるのか、という話をしていきたいと思います。 現在の音ゲーにおける"神様" 先述の通り、音ゲーにおける"神様"とは自分には到底敵わない、雲の上の存在、という意味で使われます。 こう書くと、「いや、単純に凄い人のことを神様って呼んでるでしょ」と言われる方、たぶんたくさんいらっ
me, Lin Nan, playing Faxx on piano. one of the maxx series, which i believe should be a 12-foot, too bad supernova doesn't have 12's because this is like the only harder song. i apologize in advance for missing the last note. and well, i don't know how to make this song play on the piano better. so there. enjoy :)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く