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奥村 美里 @OkumuraMisato Suicaの何が凄いってこれを2001年から世に産み出してしまったことだと思います。 ●1日4,000万件処理 ●運賃計算は0.1秒以内に完結 ●万が一、中央や改札が死んでも最終的に数字が合うデータ保存設計 ●駅ごとにサーバ3台構成で2台が死んでも稼働 tatase.hatenadiary.jp/entry/2015/11/… 2022-08-27 14:27:17 奥村 美里 @OkumuraMisato また幾重にも実験を続けた結果、もっとも通過阻害率が少ないカバー・デザインは13°でした。 (13°だからどんなピーク時でも、誰も改札でつっかからずに通過できるのかね☺️) 尚、開発当初は読み取り機に「触れる」思想でしたが、この実験を経て「かざす」に基本コンセプトを変更。 pic.twitter.com/myeVUsAsEH 2022-08-27
結婚してから「実は自分はシスジェンダーではない」とパートナーに告白した、というような話ってセクマイ界隈ではわりによく聞く。それに対して「結婚後に実は自分は女/男じゃないとか言い出すなんて、詐欺じゃないか」という心無い言葉をぶつける人を、SNS上でしばしば見かける。このことについて、「既婚者のノンバイナリー当事者」の目線から考えてみたい。 「ノンバイナリー」という単語を極力使わずカミングアウトをした理由 ノンバイナリー・パンセクシュアルであるぼくは、シス男性のパートナーと現在婚姻関係にある。夫はそもそもはヘテロセクシュアルで、ぼくの前に交際していた恋人は全員シス女性だったらしい。そしてぼく自身は物心ついたときから自認していたので、結婚前にカミングアウトはしていたのだけど、蓋を開けてみたらそれは不十分なものだった。 「ノンバイナリー」にピンと来ていなかった夫 LGBTに関する知識をほぼ持たない
シリーズ第2期、アニメ『メイドインアビス 烈日の黄金郷』が、アニメファンからの熱視線を集めている。つくしあきひと先生の描く原作の力はそのままに、緻密な演出と感情を揺さぶる描写の本作で、監督を務めるのが小島正幸。 今回、17年の第1期、19年の総集編劇場版2部作、20年の劇場版『メイドインアビス 深き魂の黎明』と、シリーズすべてを手掛ける小島監督にインタビューを敢行。少女・リコと、ロボット・レグ、「成れ果て」のナナチや、第2期から登場しているキャラクター、ヴエコやファプタの魅力をお聞きした。さらには監督が影響を受けたアニメーションへの想いや、お仕事への向き合い方をたっぷり語っていただいた。 ――この第2期はオープニングも素晴らしいですよね。物語を追うと、1話ごとに違う気持ちでオープニングを見られる気がしています。 オープニングは、演出の小出卓史くんに全部お任せしました。うまいバランスで作った
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